並中の日々の様子をお知らせします。

少年の主張校内大会

各学年の代表に相応しい、説得力のある主張ばかりでした。学年代表のみなさん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 理科

はがき新聞を作っていました。各自で調べたことを上手にまとめて、黙々と記事にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

連立方程式を解く授業でした。各自で問題を解いた後に、教え合ったりして解き方の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活

卒業後の進路について考える時間でした。今日は、県内の高校のパンフレットと体験入学の予定表が配られました。みんな真剣な表情で予定表を見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 給食

画像1 画像1
食パン・スライスチーズ&焼きハム・ミックスサラダ・ミネストローネスープ・牛乳
鶏肉、にんじん、トマト、じゃがいも、マッシュルーム、セロリ、たまねぎ、シェルマカロニ・・・シェルマカロニがもちもちで、具のうま味がトマト味のスープにしっかり出ている、セロリの香りがさわやかな、とてもおいしいミネストローネスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 技術

教育実習生による、立体を図に表す授業でした。電子黒板を使って先生にていねいに説明してもらうと、生徒たちは次々に描き始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

ギターの練習をしていました。基本のコードを指で押さえて音を出す練習に熱心に取り組んでいました。1曲弾けるようになったら最高に楽しいでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

教室での授業と並行して、別室でALTとの会話のテストが行われていました。ALTと楽しく会話する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 1・2年授業参観
学年PTA
3/11 公立高入試追検査合格発表
3/12 卒業式準備
3/13 卒業式
3/14 公立高入試再募集入学願書等受付1

学校だより

お知らせ

給食