二学期始業式 9/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式です。

全校児童が体育館に集まりました。
二学期から着任する先生方の紹介、新転入生の紹介、始業式、そして表彰を行いました。

始業式では、夏休み中に実施した「高崎市いじめ防止こども会議」の話題を取り上げました。二学期の集会の機会に、会議に出席した運営員会さんからも報告があるようです。
会議に参加してくれた代表者の知見をもとに、本校にも広めてくれるといいですね。


朝の登校の様子 9/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の日差しがまだまだ厳しいです

8月の最終週は、少しだけ暑さの質が変わってきたようには思いましたが、それでもまだまだ暑い日が続きそうです。
暑さ対策、十分に注意するようにしましょう。
夏休み中は、涼しい屋内で過ごすことが多かったでしょう。
外で遊びたくても、外遊びが危険な日が多く続きました。
屋外の強い日差しで過ごすことが少なかったと思います。


登下校時、そして休み時間に、久しぶりに屋外で過ごしてみて、気分が悪くなってしまうこともあるかもしれません。
夏休み前の生活に徐々にもどすことが大事です。
急激な変化は身体によくありません。
少しずつ、少しずつ、学校生活のリズムに慣れるように、ゆっくりエンジンをかけてくださいね。

始業式、久しぶりに登校してきたことをみんなで称え合いましょう。

交通当番立哨の保護者の皆様、まだまだ残暑の厳しい中です。
子ども達のために、交通当番をありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

年間行事予定表

保健室より