並中の日々の様子をお知らせします。

2年 英語

教室で単元プリントに取り組みながら、別室でALTと英会話のテストをしていました。夏休みの思い出の質問にしっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 技術

「キューブラジオ」の組み立ての授業でした。小さい部品に、上手にはんだ付けをしていました。みんな手先が器用で感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 給食

画像1 画像1
わかめご飯・黄金煮・かきたま汁・牛乳
豚肉、生揚げ、人参、さやいんげん、玉ねぎ、しいたけ、じゃがいも、ちぎりこんにゃく・・・具の種類が豊富で、具の食感やうま味がしっかり感じられる、ご飯が進む味付けの、とてもおいしい黄金煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

駅伝練習開始

希望者12人が集まり、早朝練習が始まりました。個人の目標やチームの目標に向けて、しっかり取り組んで、力をつけてほしいと思います。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

マルチラック作りの「けがき」の作業に入りました。材料を手にして、作品作りの意欲がより高まったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会

中世ヨーロッパの国民の意識の高まりについて、現代の日本と比べながら、自分の考えをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

鑑賞の授業でした。マティスやピカソなど、6人の芸術家の作品作りに関する考えに触れ、それぞれの作品の奥深さを実感していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 給食

画像1 画像1
ツイストロールパン・チゲ汁うどん・カムカム揚げ・牛乳
豚肉、人参、にら、白菜キムチ、大根、ねぎ、高崎うどん・・・ピリ辛で、野菜がたっぷりで、とろみとコクのある汁に、コシのあるうどんがよく絡む、とてもおいしいチゲ汁うどんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

「We Love 並榎」

区長さんたちに来校いただき、健育推の行事である、地域との交流を1つのねらいとした「We Love 並榎」の事前打ち合わせをしました。今月13日の当日は、生徒たちが地域に出て行って親睦を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 技術

マルチラック作りの1時間目でした。どんな作品を作ろうか、ワクワクしながら構想を練っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

バレーボールのルールを「must」や「must not」を使って、英文で表す学習でした。仲間と意見交換しながら、適切な英文を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

各自で教科書の英文を段落ごとに要約し、みんなの考えをタブレットで共有しながら理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回学校評価アンケート結果

第1回学校評価アンケートの結果をホームページでも公開しています。

並榎中教育活動に関するアンケート結果について

9/8 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ふりかけ・煮込みハンバーグ・大根とツナのサラダ・こしね汁・牛乳
つきこん、しいたけ、ねぎ、チンゲンサイ、油揚げ・・・具だくさんで、こんにゃくとしいたけとねぎのうま味が、香りのよい味噌に溶け込んだ、とてもおいしいこしね汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

生徒会役員選挙運動 2日目

今日は、男子の立候補者が、あいさつ運動を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

「森には魔法つかいがいる」の中の用語について、各自で調べていました。タブレットを使いこなし、上手に調べてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「活用のある自立語」の授業でした。落ち着いた雰囲気の中、集中して教科書の内容を読み取り、各自で活用のある自立語をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

「問いかける言葉」の授業でした。本文の構成を読み取り、各自でプリントにまとめていきました。集中力の高さがうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 給食

画像1 画像1
食パン・スライスチーズ&焼きハム・ミックスサラダ・ミネストローネスープ・牛乳
鶏肉、人参、トマト、玉ねぎ、セロリー、マッシュルーム、じゃがいも、シェルマカロニ・・・具が小さく切られていて、ひと口で色々な味と食感が楽しめる、トマトの酸味がほどよい、とてもおいしいミネストローネスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

生徒会役員選挙運動

今日から、朝のあいさつや給食時の放送演説など、立候補者の選挙運動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立高入試追検査合格発表
3/12 卒業式準備
3/13 卒業式
3/14 公立高入試再募集入学願書等受付1
3/15 公立高入試再募集入学願書等受付2

学校だより

お知らせ

給食