2年生理科の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 分子について学習していました。 これから、分子記号を覚えながら2年生の理科を行っていきます。 新緑の中の登校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒たちは、新緑の中元気に登校してきていました。 1年生数学の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 正負の計算(減法)ということで、本時のめあてを確認していました。 ノートへしっかりと今日の学習することを記入し、これからいろいろと考えていきます。 1年生理科の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() タブレットが使えるように設定を行っていました。 友達と一緒に確認、先生と支援員さんも確認。これから授業でいろいろと使用できるようになります。 3年生体育の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 持久走(男子1500m、女子1000m)を行っています。 走っている生徒へ待機している生徒が大きな声で声援を送っていました。 中体連(体操)![]() ![]() ![]() ![]() 中体連(男子バスケットボール)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連(野球)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中体連(男子ソフトテニス)![]() ![]() ![]() ![]() 学校の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、少年の主張も書いていますが、ワークなどを進めている生徒が多く見られました。自分で考えて学習に取り組んでいました。 中体連(サッカー部)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も、少年の主張を書いたりプリントを行ったりしながら学習を進めていました。 学校の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、試合のない生徒は学校で学習しています。少年の主張を書いたり、各教科の課題を進めたりしながら過ごしています。 1年生の様子です。 中体連事前指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生からは激励の言葉、その他交通安全などそれぞれの担当から話がありました。全員で集まっての集会は久しぶりの開催でした。みんなで集まったことで、意識も高まりました。 1年生技術の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 技術では、物づくりを行うために必要な「PDCA」について学習していました。P=Plan、D=Do・・などが必要であることが分かったようです。 1年生家庭科の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() SDGsについて学習を行っていました。 17の目標があり、家庭科の学習では、教科書の様々なところでSDGsの考えが出てくるそうです。 1年生英語の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 聞き取り(リスニング)の授業を行っていました。 今回は、数字の聞き取りです。13と30などは注意して聞かなければなりませんが、1回の聞き取りで違いを理解できていました。 2年生体育の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50m走とハンドボール投げの練習を行っている様子です。 2年生になり、昨年よりも速く走り遠くへ投げることができたでしょうか。 2年生家庭科の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 服装のTPOについて考える授業を行っていました。 「ジーンズで結婚式に出席するのはふさわしくない」それはどうしてかな?そんなやりとりをしていました。 2年生英語の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生と一緒に過去形の単語について、ゲーム形式で復習を行っていました。近くの友達とも相談しながら、楽しく復習ができました。 |
|