5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

アプローチはいつも綺麗です

片岡中の正門から玄関までのアプローチには沢山、木が植えられていますが校務員さんのおかげで綺麗です。いつもありがとうございます。
秋もだんだんと深まり、カリンも実をつけてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、レバーのカレー揚げ、胡麻和え、けんちん汁です。

iPhoneから送信

10月19日

画像1 画像1
今日のメニューは、ゆめロール、牛乳、おきりこみ、上州きんぴら、うめゼリーです。群馬県産食材を沢山使って作りました。

iPhoneから送信

心地よい日差しの中で

朝晩は冷え込みますが、昼間は気持ちのよい気温です。
校庭では、3年生がソフトボールに汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーに向けて

11月13日(月)から始まる、2年生やるベンチャーウィークのために事前事業所訪問を5,6校時に行いました。
そのため今日は2年生は多くの生徒が自転車登校でした。
100台以上の台数でしょうか。しっかりと並べられています。
ただ、ちょっと心配なのは、前照灯(ライト)が付いていない車両があるのが気になりましす。
やるベン期間中は夕暮れも早く、暗闇の中、帰宅する場合があります。ライトを点けていない自転車は自動車からはかなり見えにくいものです。
事故に遭ってからでは遅いのです。しっかりと点検整備された自転車でやるベンに向かうようにしてください。
画像1 画像1

10月18日

画像1 画像1
今日のメニューは、ジャンバラヤ、牛乳、マカロニサラダ、コンソメスープです。

iPhoneから送信

10月17日

画像1 画像1
今日のメニューは、パーカーハウス、牛乳、メンチカツ、花野菜のサラダ、ミネルトローネです。

iPhoneから送信

10月16日

画像1 画像1
今日のメニューは、こぎつねごはん、牛乳、おかか和え、さつま汁です。

iPhoneから送信

秋の日差しの中で

校庭では青空の下、体育でソフトボールの授業をしています。
キンモクセイの香りも漂っています。花壇も満開です。
心地の良い季節ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県新人速報5

男子ソフトテニス 個人3位、5位
体操男子個人総合1位、ゆか、鉄棒、跳馬すべて1位
体操女子個人総合6位、ゆか2位、跳馬5位
女子剣道団体 3回戦 惜敗

女子バスケ順調です

県新人バスケットボール大会が14,15日に榛名体育館で行われました。
順調に勝ち進み、残すは準決勝、決勝戦です。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県新人速報4

女子バスケ、2回戦を快勝です。明日も頑張ってください!

県新人速報3

女子バスケ、対沼田。
前半終了、52対10でリード中!

県新人速報2

女子バスケは71対31で快勝です。
2回戦にコマを進めます!

県新人大会速報

女子バスケ、対南橘中
前半終了、30-19でリード。

エンディング

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。
旧生徒会役員の皆さん1年間大変ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール結果発表・アンコール

最優秀クラスは
1年2組、2年2組、3年1組
となりました。
最後に3年1組がアンコール合唱を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続いて芸能祭です

ステージ上での発表が続きます。
生徒も盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭午後のスタートです。

午後の第一部は吹奏楽部の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食はないので…

今日はお弁当持参です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 1・2学年PTA
再募集出願
3/15 市PTA連合会臨時総会

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係