3の3 図工
指を打たないように補助具を使って釘をとんとん打ち付けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生
5時間目の授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり音楽![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みの様子
6年生も残り少ない小学校生活を先生と一緒に存分に楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(金)
・麦ごはん
・牛乳 ☆ビーフストロガノフ…リクエストメニュー(5の2) ・アーモンドサラダ ・ヨーグルト 写真中(3の4) 写真下(3の3) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業式の歌練習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 図工
すごろくづくり
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3 音楽
今まで学習した歌を歌いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の4 図工
「くぎうちビー玉ゲーム」を作っています。
慣れない手つきで、金づちで指を打たないように気を付けながら、トントン釘打ちをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業式練習〜入場〜
腕を振らずに歩いたり、右足と右手が同時に出たり…と、緊張している様子がひしひしと伝わってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4
【食育】
栄養教諭の先生と一緒に栄養バランスの良い食事について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 図工
すごろくを作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業までのカウントダウン
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
卒業までのカウントダウン
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
カラー紙版画を展示しました。
物語のお気に入りの場面が上手に表現された作品に仕上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/8 2年生
カラー紙版画を展示しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 法教育
本校では、例年6年生が「法教育」の授業を受けていました。
6年生で実施した際に「3年生でもお願いできないか…」と少し無理なお願いをしたところ、快くお引き受けくださり、3年生での実施が実現しました。 難しい専門用語は出てきますが、3年生でもわかりやすく話をしてくださいました。 子どもたちにとって身近な出来事であったり、実際にやっていることもあったり…と。 ルールや決まり、約束事が多い生活の中で少し窮屈に感じる子どもたちですが、「守ることで自分たちは守られている」ということを感じ取ったのではないかと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(木)
・ゆめロール
・牛乳 ・ポークビーンズ ・コーンサラダ …放送による読み聞かせ… 『ひなまつりセブン』『いちばんのなかよしさん』 写真中(4の4) 写真下(4の1) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生![]() ![]() ![]() ![]() |
|