ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

定期テストの様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組の様子です。

2日目も終了し、残りは3教科となりました。
最終日もがんばってほしいと思います。

定期テストの様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組の様子です。

疲れもあると思いますが、最後まで粘り強く取り組んでいます。

定期テストの様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
定期テスト2日目、2年1組の様子です。

今日は、技家・数学・社会のテストを行いました。
問題に真剣に取り組んでいました。

1学期定期テスト(1年) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3組のテストの様子です。

小学校と違って範囲も広くなっています。2日目、3日目もがんばってほしいと思います。

1学期定期テスト(1年)1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、中学生になって初めての定期テストです。
1日目は音楽、美術、国語のテストでした。

集中して取り組んでいる1組の様子です。

やるベンチャー 6

画像1 画像1
画像2 画像2
やるベンチャーの様子です。

この体験を、学校生活にもいかしてほしいと思います。

3年技術の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだづけの練習を行っている様子です。

はじめて扱う道具を上手に使って、はんだづけを行っていました。

少年の主張校内大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表者も素晴らしかったですが、発表を聞く全校生徒の態度も立派でした。

全校で集まっての校内大会は久しぶりの開催でしたが、素晴らしい時間でした。

やるベンチャー 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャーの様子です。

みんな貴重な体験をさせていただきました。

少年の主張校内大会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少年の主張校内大会が行われました。

代表6名の発表はどの発表もすばらしく、自分の思いが伝わってくる発表でした。

1年生理科の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2組で行われた理科の授業の様子です。
定期テストが予定されているため、これまでの復習もしっかり行いながら学習を進めています。

やるベンチャー 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やるベンチャーの様子です。

職場の方々にもあたたかく迎えていただきました。

県大会(男子ソフトテニス)

画像1 画像1
男子ソフトテニス部が団体戦に出場しました。県大会の経験が夏の大会にきっといかされると思います。

放課後スクールの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の放課後スクールの様子です。
数学の学習を真剣に取り組んでいます。ひとりひとりにボランティアの先生方が丁寧に教えてくれていました。

学校運営協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
第1回学校運営協議会を行いました。
コミュニティースクールとして、地域の方からの意見をいただきました。授業も参観していただき、貴重なご意見を伺うことができました。

PTA給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA保健給食委員さんが中心となって給食試食会が開催されました。
日頃生徒が食べている給食を味わっていただくことができました。

歯を丈夫にする給食 2

画像1 画像1
今週は歯を丈夫にするメニューです。

本日は
トースト(かみごたえアップ)
ナポリタン
フルーツポンチ(カルシウムアップ)
牛乳

トーストはカリッと焼くことでかむ回数が増えます。ちょっとした工夫で、歯を丈夫にするメニューへと変わります。
今日もとてもおいしくいただきました。

体育大会に向けて(昼休み)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに各クラス長縄の練習も力が入ってきています。
担任の先生たちも一緒にがんばっています。

PTA朝のあいさつ運動 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のあいさつ運動の様子です。
保護者の方のご協力により、生徒も気持ちよく1日をスタートしています。

歯を丈夫にする給食

画像1 画像1
歯と口の健康週間に合わせて、給食でも歯を丈夫にするためのメニューとなっています。

本日は、
枝豆しらすごはん(カルシウムいっぱい)
カツオと大豆の揚げ煮(かみごたえ抜群)
豚汁
牛乳

どれもとてもおいしくいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31