6/4 県春季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、県春季大会の2日目です。本校関係では、男子バレーボール、女子柔道個人戦、女子体操団体、男子バスケットボールがそれぞれの会場で行われます。男子バレーボールは、榛名体育館で笠懸南中との対戦です。

6/3 女子柔道団体6位

県春季大会の柔道女子団体戦の試合結果です。
予選リーグ1位通過し、決勝トーナメント進出。
1回戦昭和中に3-0で勝ち、2回戦群馬中央中に1-2負け、順位決定戦へ。結果6位となりました。明日は、個人戦に3年生の山田さん、福田さんが出場します。

6/3 女子1年100m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子1年100mの4組目に江原さんが出場し、向風2.8mで、14秒08でした。1位でゴールしました。

6/3 女子2年100m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関根さんが4組目に出場し、3着でゴールしました。向風1.3mで14秒70でした。

6/3 女子3年100m

画像1 画像1
画像2 画像2
1組目に川嶋さんが出場し、3着でゴールしました。向風0.9mで、13秒89でした。

6/3 女子共通1500m

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の大塚さんが1組目に出場し、順位をキープし8番目にゴールしました。

6/3 男子共通1500m

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の櫻井くんが、1組目に出場し、ラスト一周で順位を上げ、8番目にゴールしました。

6/3 男子1年100m

画像1 画像1
向風の中、男子100mが行われました。男子1年100mに茂原くんが出場し、最後まで力走しました。

6/3 男子3年生100m

画像1 画像1
2組目に3年生の難波くんが出場しました。スタートで良い反応をし、前半はなかなか良い走りを見せました。

6/3 女子共通800m

画像1 画像1
画像2 画像2
女子共通800mに3年生の村山さんが出場しました。強風の中、最後まで頑張りました。

6/3 県春季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、最後の県春季大会が始まります。陸上競技は、浜川競技場と正田醤油スタジアム群馬の2会場に分かれて実施されます。高崎市は浜川会場に参加します。2年生の大島くんが、800mに出場しました。最後まで、ねばり強く走りました。

6/2 科学部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学部は、いくつかのグループに分かれて、活動していました。

6/2 柔道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道部は、明日から県春季大会が行われます。明日の団体戦、明後日の個人戦に向けて、練習に励んでいます。

6/2 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部は、明日、県春季大会の個人戦が行われます。1年生も練習に励んでいました。

6/2 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、麦ご飯、牛乳、煮込みハンバーグ、小松菜のオイル和え、じゃがもち汁でした。煮込みハンバーグは、とてもやわらかく煮込まれていて美味しかったです。小松菜のオイル和えは、かつお節の風味が全体にいきわたり、さっぱりとした美味しさでした。じゃがもち汁は、うすめの味付けで野菜類の味を楽しめ、もっちりとしたじゃがもちは、とても食べやすく美味しかったです。ごちそうさまでした。

6/2 味方になりきるコミュニケーション講座

画像1 画像1
画像2 画像2
実際に友だちから相談を受けたとき、どんな言葉を返したらよいか、などを考え練習てみました。心が元気な人にかける言葉、心が弱っている人にかける言葉を、それぞれ考えました。

6/2 味方になりきるコミュニケーション講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアになって「気持ちが落ち込んでしまった時には、どんな言葉をかけたらよいか」などについて話し合いました。また、コミュニケーションを取るときに、「名前と挨拶をセットにして伝えてみよう」ということで、ペアになって実際にやってみました。

6/2 味方になりきるコミュニケーション講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手のワークを通して、思うようにならない時の気持ちを体験しました。

6/2 味方になりきるコミュニケーション講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、1年生が各クラスで「味方になりきるコミュニケーション講座」を行っています。日本ゲートキーパー協会理事長の大小原利信先生をはじめとして、6名の先生が各クラスで講座を行ってくれています。

6/2 家庭科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Yさんの1日の生活記録を見て、グループでアドバイスを考えました。班で話し合った内容を、順番に発表し合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 1学年能を学ぶ会
3/18 短縮校時4時間・部活なし
3/19 短縮校時4時間・部活なし
3/20 【春分の日】
3/21 学校開放調整会議

学校だより

各種お知らせ

感染症対応(出席停止関係)

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

学校評価

配布文書(その他)