5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

5月18日

画像1 画像1
今日のメニューは、ロールパン、牛乳、チキンと豆のトマト煮、ツナサラダ、ヨーグルトです。

iPhoneから送信

体育大会で盛り上がるもの2

クラス全員で行う、長縄跳びです。
さて、今年度は連続で何回跳べるでしょうか??
かなり昔の記録ではありますが確か150回オーバーがあったような記憶があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「しおり」完成

いよいよ修学旅行が来週に迫ってきました。
「しおり」も完成したようで、各クラスで内容の確認をしていました。
3年ぶりの「京都・奈良」です。しっかり楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日

画像1 画像1
今日のメニューは、じゃこチャーハン、牛乳、餃子、鶏肉と大根のスープです。

iPhoneから送信

5月16日

画像1 画像1
今日のメニューは、黒パン、牛乳、タンメン、竹輪サラダです。

iPhoneから送信

全員リレー練習

体育大会で盛り上がる「全員リレー」の練習です。
練習でもかなりの盛り上がりです。当然、体育大会ではマックスになります。
ぜひ、体育大会に来て頂き観覧してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年美術作品2

以前にも紹介しましたが、3年生の作品です。
タイトルは『動き出しそうな動物たち』です。
どの作品も動物の特徴・動きを捉えています。さすが、3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、ハンバーグオニオンソース、じゃがいもとブロッコリーのゴマ和え、なめこ汁です。

iPhoneから送信

5月12日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、鯖の味噌煮、クープイリチー、すまし汁です。

iPhoneから送信

体育大会に向けて

6/8(木)に体育大会を実施予定です。
体育の授業では、種目別の練習が始まりました。
本年度は大会当日、保護者の方の観覧人数制限はしない予定です。
是非ご都合をつけて頂き、ご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行が少しつづ近づいてきました

外を見上げると、すっかり初夏の様相です。
3年生の修学旅行も近づいてきました。
今年度は久しぶりの『京都・奈良方面』への修学旅行です。
3年生の教室をのぞくと、計画をしっかり立てているようです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日

画像1 画像1
今日のメニューは、ソフトフランスパン、チョコクリーム、ジョア、スパゲッティミートソース、コーンサラダです。

iPhoneから送信

全国学力・学習状況調査が実施されました

先月実施された「全国学力・学習状況調査(3年生が実施)」の続きが、本日実施されました。
内容は英語「話すこと」で、タブレットを使い、問題に自分の声で答えていきます。以前、専用の端末を使って同じようなテストを受けたことがありますが、iPadを使ってのテストは初めての体験です。
来年度も引き続き実施されると思います。ネット環境を使い「話すこと」のテストをするなんて、時代は進んだものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日

画像1 画像1
今日のメニューは、中華丼、牛乳、シューマイ、春雨スープです。

iPhoneから送信

5月9日

画像1 画像1
今日のメニューは、背割りコッペパン、牛乳、ソース焼きそば、ワカメ辛味スープ、フルーツヨーグルトです。

iPhoneから送信

いつもありがとうございます

地域の方が、お花を持ってきてくださいました。
御自宅の庭に咲いているものだそうです。廊下に飾らせて頂きました。
片岡中は、花壇だけでなく、校舎内も花でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GW明け

昨日からの雨もやみ、青空が広がってきました。
GWはどうだったでしょうか?ゆっくり過ごせましたか?
さて、今後は行事が続きます。また、気温の上昇も見込まれます。体調管理をしっかりしてください。一番はしっかりと睡眠をとることでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、小松菜のツナサラダ、オレンジです。

iPhoneから送信

市中体連春季大会速報21

男子剣道部 対佐野中 惜敗!
明日の個人戦では今日の悔しさをはらしてください。

市中体連春季大会速報20

女子剣道 準決勝 対塚沢中 惜敗!明日の個人戦、期待します!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集検査
3/20 春分の日
3/22 小学校卒業式

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係