授業参観1
1月30日の授業参観では、多くの保護者の方々にご来校いただき、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火)
・クロワッサン
・牛乳 ・煮込みうどん ☆いかくんサラダ …リクエストメニュー(5の2、5の4、6の1、6の3、ひまわり) 写真中(2の3) 写真下(ひまわり) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2・6の3![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 4の3 総合的な学習
調べてきたことを午後の授業参観で発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の3・5の4 算数
帯グラフと円グラフの表し方を理解し、資料全体に対する各部分の割合を求めてグラフに表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の2 社会
【情報を生かすわたしたち】
情報を上手に活用するには、どのようなルールやマナーを心がければよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の4 理科
【水のすがたと温度】
水を温めたときの温度の変わり方や水の様子について、水を冷やした時の経験をもとに予想を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の1 外国語活動
「海星」「海月」「海馬」なんて読むの?
外国語活動なのに、漢字の読み方の学習? ヒトデ、クラゲ、タツノオトシゴの英語表現を知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の2 図工
カラー版画がそろそろ仕上がりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の1
凧あげの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4・5の1![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
授業参観の発表練習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の1・4の2 算数![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 1の5 体育
跳び箱遊び
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 体育
なわとび練習の様子
長縄もリズムよく連続して跳べるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の1 国語
「氏名:指名」「競争:競走」「会場:開場」…などの同音異義語について学習し、その言葉を使った文章を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30 1の3・1の4 国語![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 さくらベンチャー![]() ![]() ・頑張ってプリントに取り組んでいました。 ・学習参観では見られない子供たちの様子を見ることができてよかった。 さくらベンチャー・ボランティアの皆様1年間子どもたちのために大変お世話になりました。 たくさんの方が参加してくださり、子どもたちにとっても有意義な時間になったことと思います。 来年度も、さくらベンチャー・ボランティアへのご協力をお願いします。 ![]() ![]() |
|