5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

ハンドベルの音色

職員室で耳を澄ませると、美しい音色が聞こえてきました。
ゆうあいクラスでハンドベルの練習をしていました。
今年はどんな曲を演奏してくれるのでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1

見納めです

夏の間、咲き誇っていた花壇ですが、本日をもって終了です。
秋〜冬〜春バージョンへの模様替えとなります。
まだ咲いているのでちょっともったいない気もしますが…
カリンの実はもう少しで落ちそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日

画像1 画像1
今日のメニューは、キムチチャーハン、牛乳、タイピーエン、焼き餃子です。

iPhoneから送信

授業に集中

画像1 画像1
次の大きな行事までちょっと間があります。
このようなときは、今まで以上に学習にしっかりと取り組んでもらいたいものです。
上の写真は2年生の技術科の授業です。電気回路を組んでいます。
下は3年生の数学です。相似の勉強をしていました。お互いに解しにくい部分をフォローしながら学習を進めていました。
画像2 画像2

10月24日

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン、アップル&ハニー、牛乳、海の幸とニョッキのトマトクリーム煮、アーモンドサラダです。

iPhoneから送信

決起大会2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第44回片岡中学校区青少年健全育成総決起大会1

青空の下、決起大会が開催されました。
コロナ禍前は片岡中の校庭で大会を実施しその後、校区内をパレードしていました。
コロナ禍の為、しばらく開催が出来なかったのですが、今年度は和田橋下サッカーグランドをお借りし大会を開催しました。
高崎市教育長様、高崎警察署長様など、沢山の来賓の方からご祝辞を頂きました。
決起大会の後は、乗附小、片岡小、片岡中のマーチング、吹奏楽部の演奏を皆さんに楽しんでいただきました。
地域の方からも沢山の拍手を頂きました。
大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日

画像1 画像1
今日のメニューは、上州雷ご飯、牛乳、鮭の塩焼き、レモンサラダ、味噌汁です。

iPhoneから送信

県新人戦優勝

男子ソフトテニス部、女子バスケットボール部
県新人戦優勝おめでとうございます。
来年度より、春季大会は開催されないので、次は夏の総合体育大会です。
期待が持てます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ県大会決勝

52対36で優勝!

女子バスケ県大会決勝速報1

前半終了、26対24でリード!
後半へ!

アプローチはいつも綺麗です

片岡中の正門から玄関までのアプローチには沢山、木が植えられていますが校務員さんのおかげで綺麗です。いつもありがとうございます。
秋もだんだんと深まり、カリンも実をつけてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、レバーのカレー揚げ、胡麻和え、けんちん汁です。

iPhoneから送信

10月19日

画像1 画像1
今日のメニューは、ゆめロール、牛乳、おきりこみ、上州きんぴら、うめゼリーです。群馬県産食材を沢山使って作りました。

iPhoneから送信

心地よい日差しの中で

朝晩は冷え込みますが、昼間は気持ちのよい気温です。
校庭では、3年生がソフトボールに汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーに向けて

11月13日(月)から始まる、2年生やるベンチャーウィークのために事前事業所訪問を5,6校時に行いました。
そのため今日は2年生は多くの生徒が自転車登校でした。
100台以上の台数でしょうか。しっかりと並べられています。
ただ、ちょっと心配なのは、前照灯(ライト)が付いていない車両があるのが気になりましす。
やるベン期間中は夕暮れも早く、暗闇の中、帰宅する場合があります。ライトを点けていない自転車は自動車からはかなり見えにくいものです。
事故に遭ってからでは遅いのです。しっかりと点検整備された自転車でやるベンに向かうようにしてください。
画像1 画像1

10月18日

画像1 画像1
今日のメニューは、ジャンバラヤ、牛乳、マカロニサラダ、コンソメスープです。

iPhoneから送信

10月17日

画像1 画像1
今日のメニューは、パーカーハウス、牛乳、メンチカツ、花野菜のサラダ、ミネルトローネです。

iPhoneから送信

10月16日

画像1 画像1
今日のメニューは、こぎつねごはん、牛乳、おかか和え、さつま汁です。

iPhoneから送信

秋の日差しの中で

校庭では青空の下、体育でソフトボールの授業をしています。
キンモクセイの香りも漂っています。花壇も満開です。
心地の良い季節ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集検査
3/20 春分の日
3/22 小学校卒業式

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係