体育(小学部5年生)
校庭での「体育」では、
『バッティング』を行っています。 子どもたちは、 ボールをティーに置き、 バットを振ってボールに当てる活動です。 ボールに当たると 子どもたちは、とても喜んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 特体連練習(小学部5年)
『特体連』に向け、練習を行っています。
『特体連』では、 「ボール運び」「玉入れ」「ダンス」 を行います。 子どもたちは、一生懸命取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 粘土でかぼちゃを作りました(小学部1年)![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習に行きました。
18日(木)高崎市新町のガトーフェスタハラダ工場に工場見学に行きました。
工場のラインでラスクやお菓子が作られている作業の様子を見て、とても良い学習になったと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で作品を仕上げました!(小学部2年)![]() ![]() ![]() ![]() 仕上がった作品はハートフルアート展に出品します。 10月の作品(小学部2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表情豊かなおばけやかぼちゃ、 おいしそうなキャンディーが散りばめられた かわいい作品に仕上がりました。 校外学習 群馬の森に行ってきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 群馬の森の駐車場から遊びの広場までの道には、どんぐりがたくさん落ちていて、興味をもって見ている子もいました。遊びの広場では、どんぐりを拾ったり、滑り台やジャングルジムなどの様々な遊具で遊んだりと、充実した時間を過ごすことができました。 体育(小学部5年生)
体育では、
「インラインスケート」を引き続き行っています。 子どもたちは「障害物」や「リレー」に チャレンジし、とても良く頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作って飾ろう(小学部5年生)
「作って飾ろう」では、
『かぼちゃ』を制作しました。 画用紙を切り取ったかぼちゃの型の上に 「足型」をつけ、ローラーで模様を表現しました。 素敵な作品ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年修学旅行 速報5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん遊んでお腹が空きました。 みんなモリモリ食べています。 小学部6年修学旅行 速報4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 渋川スカイランドパークで思いっきり遊んでいます! インラインスケート(小学部4年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1回目は、恐る恐るだった子ども達も前回よりも活動的に動く様子が見られ、とても楽しそうでした。また来週楽しみです♪ 10月の図工(小学部3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部6年修学旅行 速報3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆、まだまだ元気いっぱいです。 ゆっくり休んで明日も楽しみたいと思います。 小学部6年修学旅行 速報2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物さんへの餌やりを楽しんでます! 小学部6年修学旅行 速報1![]() ![]() ![]() ![]() 今はお昼ご飯先に向かってます。 【児童生徒会】任命式を行いました。No.2![]() ![]() ![]() ![]() 【児童生徒会】任命式を行いました。No.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼石校外学習と秋祭り
先週は5日木曜日に鬼石校外学習へ中学部の1,2年生の友だちや先生方と行ってきました。天候にも恵まれて、ハイキング、お弁当、芝すべり、シャボン玉を楽しみました。子ども達の笑顔あふれる1日となりました。そして、翌日の6日の金曜日には、ふれあい委員会さんの協力のもと「秋まつり」が体育館で行われました。スタンプラリー形式で手作りのボウリング、魚釣り、ボール投げ、紐引きを楽しみました。最初は緊張していましたが、一生懸命ボウリングのピンを狙ってボールを投げていました。魚釣りも釣りたい魚を選んで頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中3 買い物学習
9月28日(木)、10月5日(木)に買い物学習を行いました。
大きな声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と、小学部のお客さんを迎えたり見送ったりすることができました。 最上級生らしい堂々とした店員さんの姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|