5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

2年生東京校外学習18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線で高崎に向かっています!

2年生東京校外学習17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多少遅れてしまった班もありましたが、無事に全員揃い、これから新幹線に乗ります。
帰りは本降りの雨となりました。

2年生東京校外学習16

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ集合時刻になりました。
まだ集まっておらず、担任陣少し慌てています…

2年生東京校外学習15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班最後の見学場所を終えようとしています。
乗り換えで迷子になったり、予定より時間を使ってしまったりして、中々予定通りいっていないようですが、最後のパンダ橋には時間通りに辿り着くでしょうか!?

2年生東京校外学習14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで全力で楽しんでいます。
お土産もたくさん買えたようです!

2年生東京校外学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
終盤戦に差し掛かってきました。
少し雨が強くなってきて、外での活動は傘が必要な感じです。

2年生東京校外学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もんじゃのハシゴです。
2回目の明太餅チーズです。

2年生東京校外学習11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降っています。
土砂降りにならなければ良いなぁと思います。
浅草では大人気の亀十のどら焼きを手に入れた強者もいます!
素晴らしい!

5月19日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、鯖の中華照り焼き、味噌きんぴら、かき玉汁です。

iPhoneから送信

2年生東京校外学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月島もんじゃ最高です。本当に最高です。

2年生東京校外学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろお昼の時間です。
少しずつ雲行きが怪しくなってきて、雨が降り始めました…

2年生東京校外学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
写真に偏りがでてきています。申し訳ありません!

2年生東京校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班とも順調に活動しています!

2年生東京校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
東京は蒸し暑いです。
海外からの観光客がとても多く、コロナが本当に落ち着いたんだなぁとしみじみと感じます。
なかなか生徒に会えず、苦戦していますが、更新頑張ります!

2年生東京校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは銀座線で浅草に向かいます!
今時の券売機ってオールタッチパネルなんですね!

2年生東京校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野に着いて、写真を撮り、班ごとに行動を開始しました!
迷子にならずに見学出来るのでしょうか?

2年生東京校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降らないと良いのですが…

2年生東京校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に新幹線に乗り込みました!
W7系車両で最高な乗り心地です。

2年生東京校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
本日は2年生東京校外学習の日です。
昨年度並みの更新を目指しますが、お台場よりも行動範囲が広いため、全生徒の写真を載せるのが難しいかもしれません。
予めご了承いただき、ご覧いただければと思います。
さて、保護者の方のご協力もあり、時間通りに集まり、ホームまで来ました。
この後8時17分の新幹線で上野に向かいます。

東京校外学習にむけて

いよいよ、明日は2年生の東京校外学習です。
1年生の時はお台場を中心に見学しましたが、今回は範囲を広げ、山手線内をエリアとしています。6校時に体育館で最終確認を行いました。
いろいろな発見をしてきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 小学校卒業式
3/25 再募集合格発表
3/26 修了式、退任式

治癒証明書

学校だより

給食室より

各種お知らせ

その他

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止

GIGAスクール関係

教育相談関係