7月30日 吹奏楽コンクール

群馬県西部地区吹奏楽コンクールです。プログラムは最後の出番でした。堂々と、そして華やかな西中サウンドを響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日 水泳県大会

男子50メートル自由形決勝
健闘しました!関東大会へ出場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日 卓球県大会

試合が始まりました。
応援団からの声援です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 水泳県大会

今日は予選です。
3人とも頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25  駅伝部の様子

朝の涼しい時間帯を利用して、駅伝部の活動が始まっています。
声をかけ合い、自分の体調と相談しながら、ペースを大切に走っています。
仲間がいるから頑張れる 駅伝の一番の魅力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 夏季休業がはじまりました

校庭でも、体育館でも元気な声が聞こえます。
新チームでの部活動が始まっています。
今日は曇り空なので、暑くもなく、心地よく過ごせそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20  1学期終業式

1学期が終わりました。どの学年も、様々な行事に全力で取り組み、大きく成長した1学期でした。保護者の皆様、地域の方々、ご支援・ご協力いただきありがとうございました。
明日からは42日間の夏休みです。どうぞ、元気に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 特別清掃

6校時は特別清掃でした。校舎の隅々まで、時間の限り丁寧に掃除をしています。窓は濡れた新聞紙で、床の黒ずみはクレンザーで、トイレの下の部分は陶器を取り上げてその裏まで、本当にこの校舎はみんなに大事にされているなと感じます。
1学期分の感謝を込めて、掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 着衣泳

今日の体育の水泳は、全学年着衣泳です。毎日、日本のどこかで水難事故のニュースが報道されているのは本当に悲しいことです。
自分の身を守るために、水の中で動きを確認しています。「うわー、重いなあ」「逆向きの流れの中では前に進めないな」「動きづらい」という声が聞こえてきました。
いざというとき、「浮いて待て」とよく言われますが、浮く姿勢をとることができましたか?

今日は学校薬剤師の先生もきていただき、本校のプールの検査をしていただきました。いろいろな方々のおかげで、安全なプールが実施できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19  2年生マナーアップ運動

部活動も、いよいよ2年生が中心になってきました。学校生活の中で、中堅としての2年生の存在がぐんと大きくなる時期です。
2年生の方で、「マナーアップ運動」が始まりました。写真は各クラスのマナーアップ推進委員の皆さんです。
挨拶をはっきり、大きな声で。
時間を意識して、見通しを持って行動する。
2年生の意識と活動が、これからの西中学校の原動力になっていきます。
すばらしい活動ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 退任式

6校時は、Michi先生の退任式でした。
全校が体育館に集まり、先生からの最後のメッセージを聞きました。生徒会の生徒が、1年生のために、先生の英語を同時通訳で日本語で伝えてくれました。3年生になると、すごいですね。全員からのアーチをくぐって、先生が出ていかれました。寂しくなります。
新しい学校でのさらなるご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 Michi先生の最後の授業 3年生英語

インタビューゲームでしょうか?
英語でどんどん会話がすすんでいます。この授業がMichi先生の西中最後の授業になります。コミュニケーションをとるって楽しいな、伝えてみたいな、と思わせてくれる楽しく、温かい授業をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/18 2年生技術家庭

西中ファームには、野菜がたわわに実っています。
トマトも、ナスも立派です。ちょうど枝豆の収穫をしている生徒に見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連 卓球団体

榛名中に2対3で惜敗。
明日の個人戦、頑張って下さい!
画像1 画像1

高崎市吹奏楽祭

堂々とした演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連 バレー

榛名中にフルセットで惜敗。
よく頑張りました。
画像1 画像1

中体連 バレー

ナイスプレーがたくさんみられます!さあ、ここから!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日 中体連 陸上

競技が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15(日)市中体連 バレー

今日は決勝トーナメントが行われました。1回戦では片岡中に勝利。2回戦の塚沢中には敗北。明日、県大会の出場権をかけて5〜8位決定戦に挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15(土)市中体連 水泳

水泳は浜川プールで行われています。本校の生徒は50mと100mの自由形に出場し、上位入賞して、県大会に出場することになりました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 小学校卒業式
3/25 公立再募集発表、特別清掃
3/26 修了式・退任式
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

その他の配付文書