花壇の手入れ
冬から春に咲き誇っていたパンジー等を処分し、夏の花々への植え替え作業を行います。 
今日は、古くなったものを抜いて、新しい腐葉土、肥料などを混ぜ込み土作りをしました。 しばらく土を養生させた後、新しい苗を植える予定です。  
	 
 
	 
 
	 
昼休みの様子
体育大会が1週間後に迫ってきました。 
クラスに大量得点が見込める長縄の練習にも熱が入ります。 昼休みに練習するクラスがだんだん増えてきました。 さて、当日はどのクラスに栄冠が輝くのでしょうか。  
	 
6月1日 
	 
iPhoneから送信 5月31日 
	 
今日はPTA給食試食会でした。沢山の保護の方に参加していただきました。ありがとうございました。保健給食委員会の役員の方にご協力頂き開催することができました。ありがとうございました。沢山の方に『美味しかった』と言っていただき、とても嬉しかったです。 iPhoneから送信 給食試食会開催
今日は1年生がグリーンアドベンチャーなので、昼食は染料植物園で持参したお弁当を食べます。 
1年生の給食がない分、給食室のキャパに余裕がありましたので、保護者向けに給食試食会を実施しました。 40名弱の保護者の方に参加頂き図書室で実施しました。メニューは「きなこ揚げパン、いかくんサラダ、ワンタンスープ、牛乳」という生徒の大好きな組み合わせのものでした。 保護者の皆様、いかがでしたか?毎日、栄養士さん、給食技士さんの手によって作り出されるおいしい食事を頂けるなんて凄いと思いませんか。生徒の皆さんもしっかり残さず食べてください。  
	 
 
	 
中学校到着です 
	 
 
	 
帰りの道では。。。 
	 
観音様胎内見学受付です。 
	 
 
	 
先頭チーム 
	 
学校へ向かいます。 お昼休憩です。 
	 
 
	 
染料植物園です 
	 
ひびき橋です 
	 
清水寺での写真です。 
	 
アカマツ保護区です 
	 
グリアド 
	 
1年グリーンアドベンチャースタート
朝方の雨もやみ、校外で活動するには暑くも寒くもなくちょうど良い感じです。 
2年生の東京校外学習、3年生の修学旅行に続き、今日は1年生のグリーンアドベンチャーです。 体育館での出発式を終え、各班ごとに観音山を目指して出発していきます。ゴールまでには様々な課題があり、班で解決しながら進みます。 さて、どの班が栄光に輝くのでしょうか。  
	 
 
	 
 
	 
チャレンジクラブ第2回目
5/16からチャレンジクラブが始まっています。 
今日は第2回目の開催です。 放課後図書室で1年生が熱心に数学の学習に取り組んでいます。 継続は力なり!!苦手な教科でも続けることで変わるはずです。頑張れ!!  
	 
 
	 
5月30日 
	 
iPhoneから送信 5月29日 
	 
iPhoneから送信 5月26日 
	 
iPhoneから送信  | 
  | 
||||||||||