1学年PTA「いのちを育む講座」

画像1 画像1 画像2 画像2
3月14日(木)の5・6校時に1学年PTAで「いのちを育む講座」を行いました。
助産師会の講師の方々をお招きして、大変な出産を頑張って乗り越えてきた、生徒の命の大切さを教えていただきました。

第41回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月13日(水)に第41回卒業式が行われました。
厳粛とした雰囲気の中、卒業証書を授与され、250名が群馬南中から巣立っていきました。
それぞれの生徒が新たな舞台で活躍できるよう心からお祈りしております。
保護者の皆様、地域の皆様、たいへんお世話になりました。

3年生奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月9日(金)5・6校時に、3年生による奉仕作業が行われました。
3年間の思い出が詰まった学び舎を丁寧に掃除しました。
図書室や教室、玄関などとてもきれいになりました。

1年生国語「ビブリオバトル」

画像1 画像1 画像2 画像2
3月6日(水)から1年生の国語科で「ビブリオバトル」が始まりました。班に分かれて、順番におすすめの本を紹介し合いました。
素敵な本に出会えるといいですね。

3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月1日(金)の6校時に3年生を送る会を体育館で行いました。
本会は1年生から3年生まで全員集まり、1年生・2年生から3年生へ感謝の言葉を贈り、3年生から在校生へ励ましの言葉を贈りました。最後には、生徒会本部役員が作成した思い出ビデオを視聴して卒業への思いを深めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

年間行事計画

トップページ 右の配付文書

保健関係書類

生活の決まり

学力向上

いじめ防止