並中の日々の様子をお知らせします。

2年 数学

単元テストに取り組んでいました。最後まで気を抜かずに問題を解き、見直しをする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

体育祭で行う「ダンス」の練習をしていました。曲に合わせて、リズムよく楽しみながら体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 給食

画像1 画像1
サンドパン・白身魚のフライ(パックソース)・チーズサラダ・ミネストローネスープ・牛乳
鶏肉、にんじん、トマト、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、じゃがいも、シェルマカロニ・・・具の大きさがそろっていて食べやすく、角切り野菜がたっぷり入った、トマトの酸味がほど良い、とてもおいしいミネストローネスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

5/17 給食

画像1 画像1
麦ごはん・鯖の味噌煮・おかか和え・白玉汁・牛乳
白玉団子、にんじん、こまつな、しいたけ、だいこん、鶏肉、蒸しかまぼこ・・・白玉のぷにゅぷにゅした食感が楽しく、野菜のおいしさが感じられる味付けの、とてもおいしい白玉汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 社会

単元テストが返却されました。今回間違えてしまったところを次回正解できるようにすることが大切です。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 美術

透視図を描いていました。今までの学習を生かして、それぞれ工夫して描き始めていました。どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

満州事変に関する授業でした。スクリーンを見ながら、先生の質問にテンポよく答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会 書面決議の結果

PTA総会の書面決議の結果をお知らせいたします。

PTA総会 書面決議の結果

5/18 給食

画像1 画像1
ココア揚げパン・コーンサラダ・ワンタンスープ・牛乳
ぷりっぷりのワンタンとたくさんの野菜、栄養たっぷりの、とてもおいしいワンタンスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 数学

先生の説明をしっかり聞いた後に、各自で練習問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会

都市の繁栄と交通路の整備についての学習でした。各自で、江戸時代の交通路についてタブレットでまとめた後、グループ内で発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

台車の動きを記録タイマーを使って調べていました。予想通りの結果になったのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 給食

画像1 画像1
たけのこご飯・肉じゃが・すまし汁・牛乳
豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、しらたき、しいたけ、さやいんげん・・・彩りが良く、ごろっと入ったじゃがいもが柔らかく、具のうま味がしっかり感じられる、とてもおいしい肉じゃがでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 国語

「おとり効果」について、班で話し合いをしていました。それぞれ自分の考えをしっかり持って、話し合いに参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活

体育祭の競技(長縄)の練習をしていました。水分補給をしながら、みんな元気よく楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

「工芸ランプ」の切り抜きの作業をしていました。線に沿ってカッターで上手に切り抜いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16 給食

画像1 画像1
中華丼・わかめの辛味スープ・杏仁フルーツ・牛乳
豚肉、たけのこ、なると、しいたけ、たまねぎ、白菜、うずら、にんじん、キャベツ・・・いろいろな具がたくさん入っていて、うま味たっぷりで、食べ応えのある、とてもおいしい中華丼でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

図書室

図書室の前の掲示板には、楽しい本が見つけられる工夫が、盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 英語

起床時間やテレビを見る時間、就寝時間など、自分の生活について、例文で練習した後にペアになって発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

「鉄と硫黄を混ぜて加熱するとどうなるか」実験をして確かめていました。各班で火の取扱いに注意しながら、協力して実験を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 公立高校入試再募集合格発表
3/26 修了式
退任式
3/27 学年末休業開始日
定時制課程追加募集1
3/28 定時制課程追加募集2
3/31 学年末休業最終日
3学期終了

学校だより

お知らせ

給食