上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

3月1日

画像1 画像1
ちらし寿司 牛乳 すまし汁 のり酢和え 三色団子

時の鐘近くにて

画像1 画像1
お昼は買ったけど、食べられる場所を探して彷徨っている班です。

トラブル?

画像1 画像1
新井先生と何を話しているのでしょう?

昼食後

画像1 画像1
お昼を食べて、また元気に活動を始めました。

記録

画像1 画像1
写真を撮り、ちゃんと記録をしています。

班別活動

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうに班別活動をしています。

喜多院

画像1 画像1
画像2 画像2
喜多院でクラス写真を撮り、その後班別活動です。

高坂

画像1 画像1
画像2 画像2
サービスエリアでトイレ休憩です。
順調に進んでいます。

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が川越に向けて出発しました。

消費者教育

本日3年生は、株式会社クレディセゾンの方にお越しいただき、消費者教育に取り組みました。
成人年齢が18歳になったことにより、契約やローンなどのトラブルに巻き込まれる若者が増えていると言われています。
そうならないために、これからの若者は“賢い消費者”にならなければなりません。そのような意識付けの一端として、卒業を前にした3年生に学んでもらう、そんな時間を各クラス2時間ずつ設け、取り組みました。
講義あり、グループワークあり、発表ありと2時間があっという間に過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日

画像1 画像1
ココア揚げパン ワンタンスープ ツナコーンサラダ 牛乳

表彰

本日放課後、臨時の表彰集会を行いました。
たくさんの生徒が様々な場面で表彰されることは喜ばしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日

画像1 画像1
チキンライス ポトフ ブルーベリーヨーグルト 牛乳

2月27日

画像1 画像1
塩焼きそば 豚肉と大根のスープ サーターアンダギー 牛乳

2月26日

画像1 画像1
麦ご飯 鮭のコーンフレーク焼き 豚汁 イカくんサラダ 牛乳

高崎市中体連表彰式

24日の土曜日、高崎市文化会館大ホールにおいて、4年ぶりに高崎市中体連の表彰式が行われました。
優秀選手と優秀監督の表彰が行われ、本校からも3名の生徒が参加しました。
今後も競技を続ける生徒には、更なる活躍を期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日

画像1 画像1
ナンピザ ペンネのトマト煮 牛乳

2月20日

画像1 画像1
【受験応援バイキング】
わかめおにぎり ミニクロワッサン 鶏の唐揚げ 白身魚フライ
焼きそば たこ焼き フライドポテト ABCスープ フレンチサラダ
手作りパフェ 牛乳

期末テスト

本日より、今年度最後の定期テストが行われています。
今回は1、2年生対象ですが、みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日

画像1 画像1
豚肉丼 けんちん汁 千草和え 牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学年だより