修了式・退任式 3/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了証書を各学級で担任の先生から手渡しました。
一年間頑張ったことをほめたたえました。
家に帰ったら、お家の人からも一年間の頑張りをほめてもらってくださいね。

その後、令和5年度修了式を、体育館に集合して実施しました。
2月、3月以来、学級閉鎖の学級も多くありましたが、修了式は1年生から5年生までの全校児童が揃って実施することができました。
みんなで今年度頑張ったことに対してほめたたえましたよ。
1年〜5年生の児童を代表して、5年生の青木君に修了証を渡しました。

引き続き退任式では、八幡小学校から転・退任される先生方からのお別れの挨拶をいただきました。転・退任される先生方、お世話になりました。

朝の登校の様子 3/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の朝は、冷たい霧雨の朝となりました。
交通当番の保護者のみなさま、雨の中の交通当番立哨、ありがとうございました。

今朝は八幡神社方面からの登校の様子です。
傘がいっせいに開いての登校です。
傘さし登校時は、思った以上に道幅を占有します。

狭い通学路が多い八幡地区です。
一列歩行を守りましょう。
通学路は他の歩行者もたくさん歩いています。

学級のまとめ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、来年度は八幡小のリーダーです。
最上級生として八幡小をしっかりまとめていく学年です。
楽しみですね。
5年生の教室でも学習のまとめや、タブレット端末のデータ移行や、荷物整理を頑張っていました


学級のまとめ ゆうあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆうあい学級の教室も、荷物を整理したり、教室のロッカーのシールはがしをしたり、教室の整理をしていました。

新しい教室に移動するために、今年使った教室をきれいに整理整頓してくれています。


学級のまとめ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が入学してから一年が経ちました。
たくましく成長した1年生は、いよいよ来年は2年生になります。
教室は二階になりますね。
あと少しで新入生が入学してきます。
後輩たちに、学校のことを優しく教えてくだいね。
どうぞよろしくお願いします。


学級のまとめ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室をのぞきました。

図工の平面作品の整理を行っているクラス、持ち物の確認をしているクラス、配付物の確認をしているクラス。
いよいよ学級じまいです。
2年生は、来年3年生になると南校舎に教室が移動となりますね。

学級のまとめ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室でも、学級のまとめをしていました。
タブレット端末の整理整頓や、ドリルの最終確認、そして持ち物の整理等をしていました。
3年生も、一つ学年が上がって、来年は4年生です。


学級のまとめ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日で今年度が修了します。
自分の持ち物の確認や、配付物の確認を学級活動でしています。
4年生の教室をのぞきました。
学級の様子です。

4年生は、いよいよ来年度は八幡小のサブリーダーさんです。


朝の登校の様子 3/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降る週明けとなりました。
交通当番の保護者の皆様、いつもありがとうございます。

今朝の登校班には、先週卒業した6年生の班長さんはいません。
サブリーダーさんの5年生が新しい班長役です。
再来週には、新入生が登校班に加わることになります。
登校班が新しくなりますので、最初は慣れなくて戸惑うことがたくさんあると思います。

登下校時は、安全第一です。
焦らずにゆっくりと、車に気を付けて登校しましょう。

卒業式 お見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を職員、保護者でお見送りしました。
新しい門出です。
式会場での緊張した感動と一変して、晴れやかな笑顔で見送りされていました。


八幡小 卒業式 3/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を挙行しました。
75名の卒業生が旅立ちました。

保護者の皆様、お子さまのご卒業、おめでとうございます。
彼ら75名の晴れ舞台はいかがだったでしょうか。
堂々として、とても立派な振舞いでした。
職員一同感動しました。

また、四年ぶりに来賓をお呼びして卒業式を挙行することができました。
高崎市教育委員会教育長様はじめ、来賓の皆様、ご多用の中、卒業生の門出を祝う場の八幡小にお出でいただきましたこと、誠にありがとうございました。


卒業式の朝です

画像1 画像1
晴天の卒業式の朝です
昨日の強風は収まりましたが、ピンと張り詰めた空気の体育館です

旅立ちの日です

卒業式会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の会場準備を行いました。
サブリーダーである5年生が責任もって行ってくれました。
5年生のみなさん、どうもありがとう。

明日は卒業式当日です。
6年生の晴れ舞台です。会場が整いました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場から退場まで、卒業式の通しの練習を行いました
木曜日は予行練習として、最後の確認練習ができます
練習期間が短い中でしたが、卒業生よく頑張りましたね
式歌も上手に歌えました


朝の登校の様子 3/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は藤塚方面からの登校の様子です
曇りのた日差しが弱く、冷たい朝です
いつも交通当番の保護者のみなさん、ありがとうございます

6年生が登校班で一緒に登校するのもあと一日となりました。
6年生の班長さん、一年間ありがとうございました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張の卒業式の練習が続きます
今日は歌練習も行いました

そして卒業証書を受け取る練習
上手になったよ
さらに堂々としてきました

明日は予行練習です
体調管理をしっかり行った、本番に備えましょう

朝の登校の様子 3/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北風が強く吹き付ける寒い朝となりました。
交通当番の保護者のみなさま、いつもありがとうございます。
顔が痛くなるような冷たい風の中の交通当番、ありがとうございます。

今朝は、八幡第三方面からの登校の様子。
集合場所で記念撮影をしている班を見かけました。
今週は卒業式ですので、一年間共に通学してきた班での登校も、残りわずかとなるのですね。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の練習も大詰めです。
みんな上手になったよ。
堂々としていて、とても立派です。
練習を始めた頃よりも、卒業生が大きく見えます。

卒業式当日は、みなさんが証書を受け取る姿を、保護者や地域の来賓のみなさんが見守ってくれます。

大掃除  3/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除です
一年間お世話になった教室や、お道具箱をきれいに掃除します
そして床のワックス塗りを行いました

一年お世話になった教室、どうもありがとう
友だちと協力してお掃除できましたね


朝の登校の様子 3/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八幡神社方面からの登校の様子
交通当番の保護者のみなさま、いつもありがとうございます

けさも冷え込みましたが、昼間は気温が上がる予報です
寒暖の差が大きい一日になりそうです

感染症の流行が収まらないです
学級閉鎖のクラスもまだでています
基本的な感染症予防のための対策を行いましょう


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

年間行事予定表

保健室より