1/9(火) 6年「始業式の一日」

 いよいよ小学校生活最後の3学期となりました。学校に登校する日も今日を含めて51日となりました。身体測定をした6年生は、心と共に体も大きく成長したようでした。残りの小学校生活を悔いのないよう楽しく過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 5年「始業式の一日」

 5年生の3学期は6年生の0学期とも言われています。6年生に向けた準備となる大切な学期です。
 「学校行事等を通して学校の中心となって活躍する力をつけてください」と、担任の先生から励ましの言葉をかけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 4年「始業式の一日」

 3学期の目標を丁寧に書きました。その後、身体測定を行い、係を決めて上毛カルタも楽しくやりました。盛りだくさんの一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 3年「始業式の一日」

 教室で「3月の自分への手紙」を書いていました。「3年生の感じを全部かけますか」「計算がはやくなりましたか」・・・。なりたい自分をイメージして手紙を書いていました。身体測定も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 2年「始業式の一日」

 3学期が始まりました。早速身体測定をしました。教室では、先生の話を聞き、3学期の目標を書きました。真剣に目標を考える姿からみんなのやる気が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 1年「始業式の一日」

 3学期が始まりました。「1年生で過ごすのもあと3ヶ月です。どんな2年生になりたいかをしっかり考えて1年生の時間を大切にしてください」と、先生からお話がありました。
 その後、身体測定をしました。教室に戻ってから3学期の係を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 「20分休み」その1

 3学期最初の20分休み、子供たちは元気に外遊びをしていました。
 友達と追いかけっこをいている子、サッカーや一輪車、ドッジボールなど思いっきり体を動かしていました。3学期も元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 「20分休み」その2

 3学期最初の20分休み、子供たちは元気に外遊びをしていました。
 友達と追いかけっこをいている子、サッカーや一輪車、ドッジボールなど思いっきり体を動かしていました。3学期も元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火) 「20分休み」その3

 3学期最初の20分休み、子供たちは元気に外遊びをしていました。
 水たまりに張った氷を見つけて嬉しそうに見せてくれる子、友達と追いかけっこをいている子、サッカーや一輪車、ドッジボールなど思いっきり体を動かしていました。3学期も元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/5(金) 今日のできごと

画像1 画像1
 窓をあけると、職員室に、ほんのりと甘い香りが漂ってきました。よく見ると、今年も、ロウバイの花がちらほらと咲きはじめていました。ろう細工のような光沢のある黄色い花びらと甘い香りは、寒さの中にもひとあし早い春の温もりを感じました。
 さて、冬休みも残すところあとわずかとなりました。いよいよまとめの学期、3学期が始まります。9日(火)の3学期始業式の日には113人が元気に登校してくれることを願っています。

1/1(月) 新しい年を迎えて

 令和6年(2024年)もどうぞよろしくお願いいたします。

 輝かしい太陽の光と、澄み切った青空の新年となりました。辰年の「辰」には「ふるう、ととのう」という意味があり、辰年は、万物が躍動し、草木もよく成長して形がととのう年と言われています。今年一年は、入野小学校の子供たちにとって、大きく成長し飛躍の年となることを願っています。保護者、地域の皆様にとってもよい年となりますようお祈り申し上げます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
長期休暇関係(夏季・秋季・冬季・学年末)
4/1 学年始休業日