6の4 理科人の生活と環境とのかかわりについて調べ学習をしました。 既習内容を振り返りながら、人が地球で暮らし続けるために、自分たちでできることを考え発表しあいました。 5の4
作品バックに好きな絵を描きました。
5の1 国語
【ひみつを調べて発表しよう】
不思議だと思うことからテーマを選び、調べ学習をしました。 各自テーマを決め、伝えたいことを中心に、内容に沿った資料集め、発表の準備を進めてきました。 今日は、グループに分かれ、タブレットを使って発表しました。 2年生
2・3・5組の学習の様子
2の4 体育4の4 国語
「木竜うるし」
班ごとに、二人の登場人物、ト書きの役割や分担を決めて練習しました。 5の3 道徳
【バトンをつなごう】
先月末に行われた「6年生を送る会」を成功に終わらせることができた5年生。 今日の道徳の話も「6年生を送る会」「バトンをつなぐ」という内容だったので、自分事として考えることができました。 3の1 図工
釘を打ってコースを作り、ビー玉がをはじいて実際の遊んでみました。
3月12日(火)
・丸パン
・牛乳 ・ハンバーグの照り焼きソースかけ ・フレンチサラダ ・コンソメスープ 写真中(2の5) 写真下(2の4) 3年生
そろばんの学習中
3の3 体育2の1 外国語活動
家族のことを紹介しました。
6の1 国語
【読み聞かせ】『ジャイアンツのカレンダー』
読み聞かせボランティアの小林さん自作の紙芝居です。 6年生
卒業式の歌の練習
4の3 図工のこぎりを安全に使い、切ってできた様々な形の木をつないでできる形などをもとに、生活で楽しく使えるものづくりに取り組んでいます。 4の1・4の2 算数6年生
卒業までのカウントダウン
6年生
卒業までのカウントダウン
5年生5年生
版画が刷り上がりました。
|
|