校庭や教室

5月も今日で最終日となります。校庭のつつじもきれいに咲いています。 60年前の開校当初、地域の方々のご協力により様々な木々が植樹されたり三波石などが運ばれたりしたそうです。校舎や教室は新しくなりましたが、地域の方々のご厚意は決して忘れることのないようにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業など

6月に行われる弁論大会に向けた授業が行われています。自分の考えをしっかりと伝えることができています。また、友達の考えをしっかりと聞くこともできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期教育実習開始 〜6月16日

画像1 画像1
本年度前期教育実習が本日から始まりました。
今回4名の本校出身者が3週間の実習に臨みます。
教科は国語科が2名、保健体育科が2名の先生です。
学年配当は3年生に1名、2年生に2名、1年生に1名が配属になります。

まだまだ緊張気味ですが、生徒と触れ合う中で多くの学びがあることでしょう。

高崎駅到着

画像1 画像1
これから解散式になります。

やるベンチャー9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい!!

やるベンチャー8

画像1 画像1
ラジオ高崎、生放送もありました。
みていただいているのは、エアプレイスでおなじみのアナウンサーさんです。
画像2 画像2

各クラス京都駅に帰ってきました。

画像1 画像1
楽しかったね。
でも、「オウチに帰るまでが、修学旅行です!」

クラス別バス研修3

画像1 画像1
「思ったよりでかかった」
「鏡の世界に入ったみたい」

クラス別バス研修2

画像1 画像1 画像2 画像2
10円玉と一緒に写真も撮りました

クラス別バス研修

画像1 画像1
色々な施設が楽しかったです!(5組映画村)

そのころ1年生は・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
少年の主張校内大会に向けて、クラス発表会を行っています。
中学生になって初めての少年の主張。
よく知っているクラスのメンバーに発表するのでも、ちょっと緊張します。

やるベンチャー7

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も最終日です。
頑張ります!!

バスに揺られて・・・

画像1 画像1
久しぶり(?)にクラスのメンバーと一緒です。

クラス別バス研修へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス別の行程です
1・2・3組 平等院鳳凰堂 → 伏見稲荷大社
4組 北野天満宮 → 生八つ橋づくり体験
5組 渡月橋 → 広隆寺 東映太秦映画村

元気に朝食

修学旅行最終日です!
画像1 画像1
画像2 画像2

全班無事到着

画像1 画像1
画像2 画像2
たった今、全班が研修から無事到着しました。

本当にお疲れ様でした。

二条城

画像1 画像1
二条城唐門前。本日最後の見学地。装飾が細かくて、大きくて、立派! 運転手さんの話も面白いです。
画像2 画像2

やるベンチャー6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろんな仕事があります。
学校の先生は生徒たちにとって最も身近な職業です。

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
絶景かな・・・。

お土産

何を買おうか迷う少年少女たち。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

保健だより

美術作品1

美術作品2

美術作品3

文芸部作品