音楽 はくにのって楽しく合奏しよう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカを使ったり、手拍子楽器を使ったりして、リズムにのってポルカを演奏しました。

手拍子も拍子を打つための立派な楽器です
みんなで拍子をそろえると、気持ちいいね

理科 かがみではねかえした日光があたったところ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反射した日光があたるとことの様子を観察する実験だね
0まい、1まい、3まいと比べると温度の差が分かるね
実験の結果をもとに、まとめをしています
理科の観察・実験は、安全に留意して行いましょうね

国語 見つけた絵文字を伝えよう 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身の回りの絵文字をみつけて、みんなに伝えたい絵文字を選んで紹介しあいました。
たくさんの絵文字が身の回りにあることが分かりますね。
どのような意味があるのだろうか。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日
4/5 6年生始業準備(午前)

学校だより

各種お知らせ

お知らせ・配付文書

年間行事予定表

保健室より