委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会では早口言葉の練習をしました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会・保健委員会・代表委員会

4の2 理科

水の温まり方や温まった水が動くかどうかを調べる実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示見学の放送

画像1 画像1
6年生の作品(思い出の校舎)を見学した5年生の代表が放送で発表しました。
水彩画の特徴や細部の描かれ方、題名にまでにまでこだわった素晴らしい内容でした。

12月4日(月)

★12月から各クラスからのリクエストメニューを提供します。
☆12月から伝統野菜の「国府はくさい」「国分にんじん」を給食に使います。
 伝統野菜のキャラクター「国府はっくん」と「国分キャーロン」のイラストが献立表に載っています。

・こぎつねごはん
・牛乳
・切干大根の煮物
★☆豚汁…国分ニンジンが使われています。
    (2の3のリクエストメニュー)

写真中(3の2)
写真下(3の1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 展示見学

画像1 画像1
読書感想画を鑑賞した2年生からのメッセージです。
画像2 画像2

3年生 展示見学

画像1 画像1
読書感想画を鑑賞した2年生からのメッセージです。
画像2 画像2

5年生 展示見学

画像1 画像1
読書感想画を鑑賞した4年生からのメッセージです。
画像2 画像2

5年生 展示見学

画像1 画像1
読書感想画を鑑賞した4年生からのメッセージです。
画像2 画像2

5の2 理科

【物のとけ方】
食塩やミョウバンをさらに水に溶かすのはどうすればよいかを予想し、実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【しかけ絵本を作ろう】
「しかけ絵本」の仕組みや作り方について学習しています。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業の様子
かけ算九九がマスターできるように頑張っています。

壁面飾り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職員室前の窓ガラスのところもクリスマス仕様になりました。
毎月、支援員さんたちが飾り付けをしてくれています。

12/4 ENGLISH BORAD

画像1 画像1
クリスマスまで2週間
子どもたちからは「サンタさん来るかなぁ」「ぼくは〇〇をお願いしたんだ」…なんて声が聞こえてきました。

12月1日(金)

・麦ごはん
・ビビンバ
・中華スープ
・牛乳
画像1 画像1

4年生 展示見学

画像1 画像1
3年生が展示見学をした作品のメッセージから、作品の良さが伝わってきました。
画像2 画像2

4年生 展示見学

画像1 画像1
3年生からのメッセージを掲示しました。
画像2 画像2

1年生 展示見学

1年生の読書感想画の展示見学をした6年生からのメッセージを掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 展示見学

画像1 画像1
1年生が読みやすい文章で書かれています。
自分へのメッセージを見つけると、どの子も書いてある内容を読んでうれしそうにしていました。
画像2 画像2

児童集会

今朝は児童集会でした。
校庭でなかまあつめゲームをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表