メダカの赤ちゃん

メダカの赤ちゃんが生まれました。
小さいけれど元気よく泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4の1 クラスレク

画像1 画像1
早々に通知表が手渡された1組
残った時間を使って「何でもバスケット」をして1学期最後のクラスレクを楽しみました。
画像2 画像2

1年生 通知表

画像1 画像1
初めての通知表
中を開くと「〇」がいっぱい
なんだかみんなうれしそうです。
画像2 画像2

1年生 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての通知表が手渡されました。

6年生 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知表が手渡される様子

4年生 通知表

担任の先生が一人一人に1学期の頑張りを伝えながら通知表を手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 通知表

画像1 画像1
1学期頑張ったこと、課題等を伝えました。
画像2 画像2

3年生 通知表

画像1 画像1
一人一人コメントを添えながら通知表が手渡されました。
画像2 画像2

2年生 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知表を先生から渡される様子

20分休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間の様子

20分休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の休み時間の様子

水泳大会壮行会

画像1 画像1
7月27日(木)に予定されている高崎市水泳大会に出場する選手の壮行会をしました。
画像2 画像2

夏休みの過ごし方について

安全担当・生徒指導担当から夏休みの過ごし方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 終業式(校歌合唱)

1学期の終業式が体育館で行われました。
校歌合唱では、6年生が伴奏し、素晴らしい歌声が響き渡りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ネット講習会

画像1 画像1
「変化し続けるネット社会の中で、自分の身は自分で守る」をテーマにお話を聞きました。
何が便利で、何が危険かを察知する「自分のアンテナ」をどう身に付けるのかを子どもたちも一緒に考えました。
画像2 画像2

3年生 水泳学習

プール開き式後、校内で1番先にプールに入ったのが2年生でした。
今年は天候にも恵まれ、昨年度よりたくさん水泳学習を行うことができました。
大きなけがや事故もなく安全に、楽しく活動することができました。
水が苦手だった子も、顔に水がかかっても少しは大丈夫になったかな?
潜ること、浮くこと、蹴伸び、バタ足、5メートル泳ぐ、それ以上泳ぐ…
水泳学習を始めた頃よりたくさんの「できる」を実感した子が多かったのではないでしょうか。
校内の水泳学習の最後を締めくくってくれた3年生。
水泳学習ができたことに感謝
指導してくれた先生に感謝
体調管理をしてくれたおうちの方に感謝
一緒に学習できた友達に感謝
天候に感謝
…たくさんの感謝の気持ちを込めて今年度の水泳学習を終わりにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 水泳学習

泳力別に分かれて練習した後、お楽しみの時間が用意されていました。
みんなで「流れるプール」を作り、その後は自由時間でした。
歓声をあげながら最後のプールを思う存分楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水) 給食最終日

・麦ごはん
・牛乳
・ハヤシライス
・アーモンドサラダ
・すいか

夏休み中も「早寝・早起き・運動・ごはん」での過ごしましょう!!

写真中(4の4)
写真下(4の3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり学級

毎日毎日繰り返し取り組むことで、給食の配膳が一人でも上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土を作品を展示しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表