5の1 総合的な学習

林間学校について4年生に伝えよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みミニコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見に来たたくさんの子供たちも演奏に合わせて一緒に歌いました。

昼休みミニコンサート

音楽クラブの児童が体育館でクリスマスミニコンサートを開きました。
サンタの帽子をかぶったり、トナカイの耳のカチューシャをつけたり…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)

・ゆめロール
・牛乳
☆ほうとう…冬至献立:かぼちゃ入り
      国分ニンジンが入っています。
・のり酢和え

写真中(4の2)
写真下(4の1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2 生活科

2年3組の教室行って「町たんけん」の発表を聞きました。
そのあと、けん玉や達磨落としなどのおもちゃで一緒に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町たんけん探検の様子をスライドにまとめ、1年2組の子供たちを教室に招待して発表しました。

2の2・2の4 算数

画像1 画像1
算数の復習をしました。
画像2 画像2

2の1・2の5

画像1 画像1
広報が配られました。
持ち帰るプリント類の整理をしました。
画像2 画像2

1年生 学年レク

学年レクでドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後のなかよしタイムでした。
どの班も楽しそうに活動していました。

12/21 なかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外遊びの様子

12月20日(水)

・麦ごはん
・牛乳
★ハヤシライス…1の1リクエストメニュー
・シーザーサラダ

写真中(4の4)
写真下(4の3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の1・3の2 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数のたし算・ひき算のまとめ

1の2 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
♪子いぬのマーチ♪
指づかいに気を付けながら、鍵盤ハーモニカで演奏しました。

3の4 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
♪山のポルカ♪
リコーダで演奏している様子(指づかい)をタブレットで録画したした。

3の3 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み用の図書を3冊借りました。

1の5 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フエルトペンで書き初め「お正月」を紙いっぱいに大きく丁寧に書きました。
初めて使うフエルトペン
「先生、なんか習字みたいだねー」とつぶやく子もいました。

1の3 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【なわとびあそび】
「先生〜、体操着の下を脱いでもいいですか?」
寒空の下でも子供たちは元気の運動しています。

1の1 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科ワークシートや2学期の目標など教室掲示してあったものをファイルにとじこみました。
1学期のワークシートを見ながら、「なんて書いてあったのか読めない」「下手な字〜」「なんだ、この四角?何を描いたんだっけ…」と笑いながら振り返っていました。
このファイルを見るだけでも一人一人の成長が確実に分かりますね。

12/20 階段の「English Card」

なりたい職業、好きな教科の尋ね方などこれまで学習した内容のカードに変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表