ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

いじめ防止に向けた取り組み 7

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組の「いじめ防止宣言」です。

「私たちは相手の気持ちを考え行動します」

いじめ防止に向けた取り組み 6

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組の「いじめ防止宣言」です。

「私たちは常に友達と寄り添い生活します」

県総体(陸上)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子400mリレーに出場しました。全力を出しきったレースでした。

県総体(陸上)

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上の県総体の様子です。
今日は個人種目が行われています。自己ベストが更新できた選手もいます。
暑い中ですががんばっています。

夏休み図書室の利用

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館開放日には、本の貸し出しだけでなく図書室で自習を行っている生徒も多く見られます。集中して学習に取り組むことができていました。
たくさん利用してほしいと思います。

いじめ防止に向けた取り組み 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組の「いじめ防止宣言」です。

「みんなが笑顔になれるようにお互いを尊重し合います」

コンクールに向けて(吹奏楽部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30日に行われるコンクールに向け、気持ちを一つにして練習に取り組んでいます。

県総体に向けて(男子4×400mリレー)

画像1 画像1
7月28日・29日に行われる県総体に向けて、最後の調整を行っています。
ベスト記録の更新、更に上位大会進出を目指してがんばっています。

いじめ防止に向けた取り組み 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組の「いじめ防止宣言」です。

「私たちはお互いを尊重し合います」

いじめ防止に向けた取り組み 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組の「いじめ防止宣言」です。

「私たちは励まし合い、いじめをせず互いに思いやります」

いじめ防止に向けた取り組み 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組の「いじめ防止宣言」です。

「私たちは人が好きなことを否定しません」

終業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式では、校長先生から平和についての話がありました。
夏休みに、いろいろ考えてほしいと思います。
また、生活、部活動、安全、不審者対応とそれぞれの先生から話がありました。2学期、元気に全員で始業式を迎えたいと思います。

終業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の様子です。
生徒会が行ってくれた練習の成果もあり、校歌斉唱もしっかり大きな声で歌うことができました。

校歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式を前に、生徒会が中心となって校歌練習を行いました。
生徒会が中心となり2回目の校歌練習となります。
「前回よりも声も出てきてよいと思います」と最後は生徒会役員から全体に話がありました。

校内体育大会 31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の個人表彰の様子です。

最後の体育大会は思い出に残る大会になったでしょうか。素晴らしい雰囲気で体育大会が終了できたのも、3年生の競技に向かう姿勢や応援の態度が素晴らしかったからです。3年生に感謝です。

校内体育大会 30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の個人表彰の様子です。

2年生は校庭で表彰を行い、その後、全員で片付けを行ってくれました。みんなで協力し、あっという間に片付けも終了しました。

校内体育大会 29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の個人表彰の様子です。

武道場で個人表彰を行いました。学年の先生からも今日の振り返りをしながら話を聞きました。行事を通して成長が見られた1年生でした。

校内体育大会 28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式は午後に体育館で行いました。
クラスの代表者が校長先生から賞状やトロフィーを受け取りました。
生徒の表情からも、充実した体育大会になったと思います。

いじめ防止に向けた取り組み 1

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスでいじめ防止に向けた話し合い活動を行いました。
最後には、各クラスの「いじめ防止宣言」を採択しました。

1年1組の「いじめ防止宣言」です。

「私たちは人を大切にし、笑いものにせず、いじめを許しません」

校内体育大会 27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、全校ダンスで盛り上がりました。
3年生が振り付けを考えてくれました。体育の時間に練習してきましたが、全校で踊ることで楽しさも倍増です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31