1、2年生 「1年生とあそぼう」

 1年生と2年生が仲良く校庭で遊んでいます。
 開会行事の後に、2年生から1年生にプレゼントが渡されました。
 その後、2年生が1年生の手をひいて、班ごとに、サッカーや花いちもんめなどをして、楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間

 3年生の給食の様子です。
 友達と食べる給食は、おいしいですね。
 とても楽しそうに食べていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科 朝顔を育てよう

画像1 画像1 画像2 画像2
朝顔の種を植えました。
6粒植えたよ!と鉢を見せてくれました。元気に育って、きれいな花が咲くのが楽しみですね。

iPhoneから送信

2年生 国語「漢字の学習」

 毎日たくさんの漢字を学習しています。 
 書き順を確認し、使い方を覚え、ていねいに練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 教育面談(4)
5/9 教育面談(5)
5/10 教育面談(6)
5/13 集団下校、元気な生活チェック(1)