感染症対策をしっかり行い、充実した学校生活を送ろう!

班別行動終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動も無事終了して、7時には全部の班がホテルに戻って来ました。7時45分から室長会議をして本日の予定は終了となります。
本日、レポートはこれで終了です。たくさんあります方にご覧いただき、ありがとうございました。
明日もお楽しみに。

コナン

画像1 画像1 画像2 画像2
コナン4Dシアター。70分まちです。
頑張って並んています。

食うか食われるか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジョーズに食われる?チキンを食う?
あと2時間です。
楽しんて下さいね。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと雨が落ちてきましたが、活動に大きな支障はないようです。もう、何個もアトラクションを体験したグループもあるようです。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、アトラクションに並んでいるのか、あまり生徒を見かけません。あった生徒の中には、もうジェットコースターに乗った人もいました。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨もほとんど降っておらず、全体写真を撮影後、班別研修はスムーズにスタートしました。

ユニバに到着!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新大阪駅から、電車を乗り継ぎ、ユニバーサルスタジオジャパンに到着です。

ランチタイム?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
皆さん、楽しそうに食べてます。
たくさん食べて下さいね。

ランチタイム?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当の時間です。
朝早かったので、おなかがすきましたね。
お弁当も美味しそうです。

車内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京を出発して1時間半です。
皆さん、カードゲームなどで楽しんでいます。
朝早かったので、お休み中の人も。
もうすぐお弁当配布です。

東海道新幹線に乗換

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に到着。8:33の東海道新幹線ひかり635号に乗り換えて、新大阪に向かって出発です。

出発です。

画像1 画像1 画像2 画像2
7:13発の「とき300号」に乗り込み、高崎を出発です。行ってきま〜す!

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の修学旅行の様子をお伝えします。これから新幹線で大阪へ移動します。今日はユニバーサルスタジオジャパンでの班別研修を予定しています。みんなで楽しんできてくださいね。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の修学旅行の様子をお伝えします。出発式を行い、新幹線のホームへ向かっています。これから新幹線のホームへ向かいます。みんな笑顔です。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の修学旅行の様子をお伝えします。5月12日(日)の出発式の様子を撮影しました。いよいよこれから大阪・京都に向けて出発します。楽しい思い出の1ページをたくさんつくってきてくださいね。

3年修学旅行1

画像1 画像1
おはようございます。
いよいよ3年生の修学旅行が始まります。
集合時刻には、全員がそろい、出発式を行いました。

今日の給食は「ポパイラーメン」です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 また、「ポパイ」はアメリカのアニメキャラクターで、ほうれん草をたべるとすごいパワーを発揮します。今日のポパイラーメンは、ほうれん草パウダーを使っているので、鮮やかな緑色をしています。栄養豊富なほうれん草麺をたくさんたべて、ポパイのようなすごいパワーを発揮して元気にすごしましょう。今日もおいしい給食をありがとうございます。

今日の給食は「ツイストロール」です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食のメニューは、ツイストロール、いちごジャム、牛乳、ポパイラーメン、カムカム揚げです。カムカム揚げは、カリッと揚げた大豆にさつまいも、香ばしく焼いたアーモンド、ごま、煮干しが醤油ベースのたれを纏(まと)い、甘くて深い味わいがあります。

ながのごう自然百景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月10日(金)の長野郷中学校から見える風景を撮影しました。手前にはまるでパッチワークのような美しい田園が広がり、遠くには赤城山や榛名山、妙義山など群馬県を代表する名峰たちがその雄姿を現しています。初夏を思わせる雄大な光景に心が和みます。素敵な時間をありがとう。

理科の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の理科の授業風景を撮影しました。「運動や速さについて、その種類や求め方について理解し、正しく表せるようになろう」をテーマに学習しています。生徒たちは、タブレット端末や電子黒板を使って運動や速さに関する計算の仕方を確認したり、「修学旅行」を題材にした演習問題に取り組んだりして、運動や速さについて理解を深めています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校全体 配布文書

給食だより

月別献立表

各種証明書

教育相談

年間行事等予定表

図書館だより