4の4 図工
【コロコロガーレ】
紙を折ったり、貼ったり、組み合わせしたり…自分で考えた原案をもとに工夫してコースを作っています。 5の4 図工
伝言板に貼るホワイトボードのまわりのデザインを考えました。
4の1 図工
【コロコロガーレ】
ビー玉を転がして楽しく遊ぶものを作ります。 段ボールの中でビー玉を転がしてゴールをめざすコースを考え下描きをかきました。 5の2 家庭科
グループに分かれ、調理実習「ほうれん草をゆでる」の計画を立てました。
6年生 図工
6時間目の授業の様子
5月21日(火)
・背割りコッペパン…スパゲッティやサラダをはさんで食べました。
・牛乳 ・ナポリタンスパゲッティ ・チキンサラダ 写真中(5の3) 写真下(5の4) 4の2 体育
ハードル走
2の4 図工
光のプレゼント
ペットボトルや卵のパックなど容器に油性ペンで色塗りをしました。 少し水を入れて、外に出て、太陽の光を上手にあてると… キラキラ揺れる素敵な色の世界が広がりました。 3の3 体育
ミニハードル
ボールをつきながらリズムよくミニハードルをまたぐ… はじめはてこずっていた子どもたちですが、だんだんテンポよくまたげるようになってきました。 ハードルのリズムが大事ですね。 1の2 生活科
アサガオの観察中
6の1 家庭科
野菜炒めを試食中
6の1 家庭科
野菜炒めを試食中
6の1 家庭科
調理実習「野菜炒め」
ニンジン、ピーマン、キャベツを切り、油でいため、塩・コショウで味付けしました。 5の3 書写
「道」を書きました。
3の2 体育
ミニハードル
タンバリンのリズムに合わせて練習しました。 5/21 3年生 観察日記集団下校
集団下校の様子
集団下校
雨も上がり、集団下校を実施することができました。
5月20日(月)
・菜めし
・牛乳 *揚げじゃがのそぼろ煮 ・もみづけ *そぼろ煮には「新じゃが」を40キログラム使用しています。技士さん達が食べやすい大きさに切って、油で揚げてから野菜と一緒に煮ています。 写真中(5の1) 写真下(5の2) 1年生 体育
6年生に手伝ってもらいシャトルランの測定を行いました
|
|