並中の日々の様子をお知らせします。

3年 美術

ダリの絵を見て、感じたことを自由に書く授業でした。自分の気持ちを素直に表現した記述が、たくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 給食

画像1 画像1
バンズパン・醤油ラーメン・しゅうまい・キムチあえ・牛乳
豚肉、人参、もやし、キャベツ、ねぎ、とうもろこし、中華麺・・・色々な具がたっぷり入っていて、彩りが良く、ごま油の香りで食が進み、つるつるした麺が醤油味のスープによく絡む、とてもおいしい醤油ラーメンでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ゆうあい 人参の収穫

大切に育てた人参が大きく成長したので、収穫しました。おいしそうな人参がたくさん穫れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真 1年生

花と葉の色が鮮やかな桜の木の下で、記念写真を撮りました。初々しい笑顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 市学力調査

1年間で定期テストの受け方もわかり、集中して問題を解く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 市学力調査

テストの受け方もしっかり身に付き、最高学年らしい態度で、落ち着いて問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 給食

画像1 画像1
わかめご飯・煮込みハンバーグ・おかかあえ・こしね汁・ワインゼリー・牛乳
油揚げ、人参、チンゲンサイ、ねぎ、こんにゃく、しいたけ・・・具だくさんで、それぞれの具の食感が良く、具のうま味がたっぷり汁の中に出ている、とてもおいしいこしね汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

対面式 委員会・部活動紹介 その1

全校生徒が体育館に集まり、上級生と新入生が初めて対面しました。上級生の堂々とした態度に、新入生が尊敬の眼差しを向けていました。新入生もこれから並榎中の一員として、学校生活を楽しみながら自分自身を大きく成長させて行ってください。
対面式
(歓迎の言葉 新入生代表あいさつ 校歌の紹介)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 委員会・部活動紹介 その2

委員会紹介
(昨年度の各委員長からの活動の紹介)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 委員会・部活動紹介 その3

部活動紹介
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 市学力調査

自分の実力を確かめるための、年度初めのテストに臨んでいました。今回の結果から自分に合った学習方法を考え、計画的に学習を進めて実力をつけて行ってください。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真 2・3年生 その1

雲一つない晴天の桜の花の下でクラス写真を撮りました。どのクラスも笑顔が光る、とても良い記念写真になりました。
2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真 2・3年生 その2

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス写真 2・3年生 その3

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 1学期最初の給食

画像1 画像1
麦ご飯・ポークカレー・コーンサラダ・果物(河内晩柑)・牛乳
コクがあり、野菜の食感が良く、具のうま味がしっかり味わえる、とてもおいしいポークカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 学級開き

落ち着いた雰囲気の中、自己紹介やクラスの目標づくり、自己紹介カードの作成に取り組んでいました。これからみんなで協力して、居心地のよいクラスをつくっていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級開き

各クラスで、委員会・係決めやクラスレクなどをしていました。どのクラスも会話と笑顔があふれる学級の始まりとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 発育測定

身長、体重、視力、聴力を測りました。1年間で10cm以上も身長が伸びた生徒もいました。今が伸び盛りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度が始まりました その5

新たな生活への第一歩を踏み出した入学式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度が始まりました その4

新しいクラスで、担任の先生の話を聞き新しい教科書を受け取る
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 貧血検査(予備日1)
5/30 眼科検診(全学年・AM)
5/31 少年の主張校内大会(金3・4カット)
給食費振替日(2)