5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

帰りの車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の記録を書いています。まとめもしっかりできると良いですね。

上野駅を出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線ホームに来ました。あっという間に東京校外学習も終盤です。

判別活動終了です

画像1 画像1
画像2 画像2
上野駅に戻ってきました

5月22日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、ポークカレー、ひじきの中華サラダ、河内晩柑です。
今日は、試食会でした。沢山の保護者の方に参加いただきありがとうございました。

給食試食会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの保護者の方が参加する中、給食試食会が行われました。
本日のメニューはポークカレー、ひじきの中華サラダ、河内晩柑です。
保護者の方からは、思ったよりスパイシーだったけれど、久しぶりの給食のカレーに懐かしさを感じたという感想もありました。
食べ終わった後、栄養士から野菜は必ず加熱するなどの給食の作り方や栄養摂取基準・栄養バランスなどの説明がありました。

班別活動

画像1 画像1
画像2 画像2
池袋サンシャインに向かっています。

スカイツリー

画像1 画像1
これから展望デッキに登ります
良い天気なので景色が楽しみですね

上野駅に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動開始です

新幹線に乗車します

画像1 画像1
ワクワクします

出発式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生や学級委員からの話を聞いています。

東京校外学習準備完了

明日は、2年生の東京校外学習です。こちらのホームページでも現地での様子をお届けします。月曜日に最終の確認を行いました。
画像1 画像1

5月21日

画像1 画像1
今日のメニューは、肉丼、牛乳、チキン和え、じゃがいもとワカメの味噌汁です。
iPhoneから送信

5月17日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、豚肉キムチ炒め、スーミータン、オレンジです。
iPhoneから送信

5月16日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、サバの中華照り焼き、味噌きんぴら、かき玉汁です。
iPhoneから送信

5月15日

画像1 画像1
今日のメニューは、ロールパン、牛乳、チリシチュー、ツナサラダ、デザートです。
iPhoneから送信

チャレンジクラブが始まりました

5月14日放課後に第1回目のチャレンジクラブがありました。地域の方が先生になって、学力アップのために生徒に教える放課後学習です。本日は正負の数を行いました。熱心に問題に取り組む姿が見られました。分からないところは質問する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日

画像1 画像1
今日のメニューは、じゃこチャーハン、牛乳、焼きギョーザ、鶏肉と大根のスープです。
iPhoneから送信

5月13日

画像1 画像1
今日のメニューは、黒パン、牛乳、タンメン、竹輪サラダです。
iPhoneから送信

5月10日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、ハンバーグオニオンソース、じゃがいもとブロッコリーのゴマ和え、なめこ汁です。
iPhoneから送信

5月9日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、サバの味噌煮、クープイリチー、すまし汁です。
iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 少年の主張校内大会、オープンレッスン
5/30 市中体連壮行会
5/31 PTA本部会議3
歯と口の健康習慣表彰式
学校給食費 口座振替日
6/3 心臓検診(1年)13:30〜