6年生、修学旅行 消灯

画像1 画像1
画像2 画像2
あと少しで消灯時刻です。明日に備えて、しっかりとからだを休めてほしいと思います。

6年生、修学旅行 班長会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長会議の様子です。班長さんが、班のみんなや、クラスのみんなとの仲が深まりましたと話していました。

6年生、修学旅行 夕食後各部屋では

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後の各部屋の様子です。ある部屋では、今日の振り返りをしていました。

6年生、修学旅行 夕食後各部屋では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後、各部屋では、今日の振り返りやウノ、トランプなどをして過ごしています。
今日、どうだった?とたずねると、全部楽しかったと答えてくれました。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
各班の様子です。デザートも美味しいです。

6年生、修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班の様子てす。夕食、とってもおいしいです。

6年生、修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班の様子です。この後、デザートもあるそうです。

6年生、修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ夕食です。
代表児童が、ホテルの方においしく感謝していただきましょうとあいさつをしてくれました。

6年生、修学旅行 夕食

画像1 画像1
あと少しで夕食です。

6年生、修学旅行 各部屋

画像1 画像1
画像2 画像2
到着式後の各部屋の様子です。
みんな、元気です。この後、18時から夕食です。

6年生、修学旅行 各部屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着式後の各部屋の様子です。

6年生、修学旅行 各部屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着式後の各部屋の様子です。

6年生、修学旅行 到着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルのロビーで、到着式をしました。代表児童が、他のお客様も宿泊しています。マナーを守って行動しましょうと話してくれました。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 ホテルに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに到着しました。
目の前には、海が広がっています。

6年生、修学旅行 バスの中

画像1 画像1
バスの中の様子です。歩き疲れたのか、おやすみしている子もいます。

6年生、修学旅行 小町通り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小町通りでの様子です。お土産を買ったり、食べ物や飲み物を飲んだりして、楽しく過ごしていました。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 高徳院出発

画像1 画像1
大仏様の前で、集合写真を撮りました。
この後、ホテルに向かって出発します。
6年生みんな、元気です。お土産もたくさんかいました。

6年生、修学旅行 高徳院

画像1 画像1
画像2 画像2
高徳院に着きました。
児童の感想です。大仏、思っていた以上に大きいなぁ。

6年生、修学旅行 長谷寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長谷寺に着きました。海が見えました。

6年生、修学旅行 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴岡八幡宮での班別行動の様子です。
この後、小町通りに向かいます。

iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31