各学年とも大きな行事が一段落しました。次は、高崎市中体連総合体育大会です。頑張れ!!

1年国語

国語の授業です。図書室を使って、辞書とタブレットのハイブリットで授業を進めていました。
また、図書室には沢山の蔵書があります。中学生時代にはできるだけ多くの書物と出会ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日

今日のメニューは、コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳、オムレツケチャップソースかけ、ポトフ、小魚アーモンドでした。
画像1 画像1

修学旅行の仕上げ

3年生の廊下に、『修学旅行新聞』が張り出されています。
どの作品からも、3日間の楽しさが伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生方も

本日は、計画訪問といって高崎市教育委員会の方が授業を参観しました。
生徒の皆さんの様子を見るだけではなく、先生方がどのように授業を行っているのかを確認していきます。
午後は、今後はどのようにしたらより良い授業になるかを各先生方と教育委員会の方が情報交換を行いました。先生方も日々、勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日

今日のメニューは、ご飯、牛乳、麻婆豆腐、海藻サラダでした。
画像1 画像1

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、中央中に到着しました。
解散式をして、全て終了です。
しっかりとした態度で、1年生は1日過ごすこともでき、挨拶等も良かったです。
月曜日からの学校生活も頑張っていきましょう。
保護者の皆さまへ
大変お世話になりました。また、HPを沢山ご覧いただき、ありがとうございました。生徒たちは、すごく頑張っていました。労いの言葉をご家庭でもかけてください。よろしくお願いいたします。

バスに乗って

画像1 画像1 画像2 画像2
中央中を目指します。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
すべてのミッションが終わりました。

答え合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングの答え合わせです。さて、合計得点は?

終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
無事終了です。疲れたかな?

ぞくぞくと

画像1 画像1 画像2 画像2
到着し始めました!

歩き回っています

画像1 画像1 画像2 画像2
日差しはありますが、高原の爽やかな風のなか、オリエンテーリングをしています。

開始前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリエンテーリング前の作戦会議中です。あとちょっとでスタートです。

午後の部開始

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングの説明を受けて開始です。

野外炊事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
次は、オリエンテーリングになります。

鍋磨き

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ、継続中!

かまども

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
使ったかまども徹底的に綺麗にします。

ピカピカに

画像1 画像1 画像2 画像2
心を込めて、ピカピカになるまで磨きます。

協力して

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後片付けを進めます。

徹底的に

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋を磨きます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31