6年生、修学旅行 到着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルのロビーで、到着式をしました。代表児童が、他のお客様も宿泊しています。マナーを守って行動しましょうと話してくれました。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 ホテルに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに到着しました。
目の前には、海が広がっています。

6年生、修学旅行 バスの中

画像1 画像1
バスの中の様子です。歩き疲れたのか、おやすみしている子もいます。

6年生、修学旅行 小町通り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小町通りでの様子です。お土産を買ったり、食べ物や飲み物を飲んだりして、楽しく過ごしていました。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 高徳院出発

画像1 画像1
大仏様の前で、集合写真を撮りました。
この後、ホテルに向かって出発します。
6年生みんな、元気です。お土産もたくさんかいました。

6年生、修学旅行 高徳院

画像1 画像1
画像2 画像2
高徳院に着きました。
児童の感想です。大仏、思っていた以上に大きいなぁ。

6年生、修学旅行 長谷寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長谷寺に着きました。海が見えました。

6年生、修学旅行 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴岡八幡宮での班別行動の様子です。
この後、小町通りに向かいます。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴岡八幡宮での班別行動の様子です。みんな、楽しそうです。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴岡八幡宮に到着しました。

iPhoneから送信

6年生、修学旅行 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントを通って、鶴岡八幡宮へ向かって出発しました。

6年生、修学旅行 班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
建長寺を見学しました。

6年生、建長寺到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
建長寺に到着しました。お昼ご飯を食べました。

6年生、修学旅行 ガイドさんのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
バスガイドさんから、鎌倉幕府のこと、鶴岡八幡宮、江ノ電、大仏様のことを教えていただきました。

6年生、修学旅行 バスレク

画像1 画像1
バスレク、わたしはだれでしょうクイズが始まりました。

6年生、修学旅行 車窓から

画像1 画像1
車窓から、富士山が見えました。

6年生、修学旅行 厚木PA出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厚木PAでトイレ休憩です。
出発後、班別行動に備え、群バスさんより携帯電話が配られ、その使い方を確認しました。

6年生、修学旅行、高坂SA出発

画像1 画像1
高坂サービスエリアを出発しました。バスレクは、イントロクイズにかわりました。曲に合わせて、口ずさんでいます。

6年生、修学旅行 バスレク

画像1 画像1
バスの中では、名前並べ変えゲームを楽しんでいます。笑い声であふれています。

修学旅行へ出発

画像1 画像1
バスに乗り、いよいよ出発です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31