6年生の学習の様子
3組は1校時、1組は3校時に図工「くるくるクランク」の学習をしました。クランクの動きを生かした作品作りをしました。1校時、2組は国語「あの坂をのぼれば」のテストでした。テスト後も、しっかり復習をして、身につけるべき力はキチンと身につけることが大事です。
【6年生】 2024-05-16 11:33 up!
2年生の学習の様子
1組は1校時、2組は2校時、3組は3校時に体育「ボールあそび」をしました。ボールを投げたり、取ったりする運動をしました。
【2年生】 2024-05-16 11:29 up!
ゆうあいの学習の様子
1校時、あさがお2組の教室では、算数の学習をしました。ひまわり1組の教室では、粘土をしました。3校時、あさがお1組の教室では、あじさい作りをしました。
【ゆうあい】 2024-05-16 11:27 up!
5年生の学習の様子
1組は図工「のぞいてみると」でした。作品の構成を考えて、イメージ図を描きました。2組は社会「高い土地のくらし」でした。日本の川の特徴をまとめました。
【5年生】 2024-05-16 11:01 up!
3年生の学習の様子
2校時、1組は外国語活動でした。ものの数を英語で数えて、数を表す英語に親しみました。2組は図書の時間でした。図書室で本を借りたり、読んだりしました。
【3年生】 2024-05-16 10:58 up!
4年生の学習の様子
1校時は国語でした。1組は「花を見つける手がかり」でした。文章の組み立てについて学習しました。2組は「漢字練習」でした。漢字スキルで新出漢字の学習をしました。
【4年生】 2024-05-16 10:55 up!
1年生の学習の様子
1校時、1組と2組は算数「なかまづくりとかず」でした。1組は、合わせて10になる数、2組は、合わせて8や9になる数の学習をしました。3組は国語「ひらがな」でした。「み」の練習をしました。
【1年生】 2024-05-16 10:52 up!
あいさつ運動
本日は、民生委員・児童委員あいさつ運動の4日目でした。雨の中でも、自分からあいさつができる児童が多かったです。民生委員さん、児童委員さん、ありがとうございます。
【できごと】 2024-05-16 10:38 up!
クラブ その4
6校時は、クラブ活動でした。室内ゲーム、ドッジボールクラブの様子です。
【できごと】 2024-05-15 18:58 up!
クラブ その3
6校時は、クラブ活動でした。家庭科、バドミントンクラブの様子です。
【できごと】 2024-05-15 18:57 up!
クラブ その2
6校時は、クラブ活動でした。イラスト・外遊び、室内球技クラブの様子です。
【できごと】 2024-05-15 18:55 up!
クラブ
6校時は、クラブ活動でした。タブレット・工作、卓球、サッカークラブの様子です。
【できごと】 2024-05-15 18:46 up!
4年生の学習
5校時、1組は学活でした。係の活動内容の確認をしました。2組は道徳「ひびが入った水そう」でした。正直でいることのよさについて考えました。
【4年生】 2024-05-15 17:41 up!
3年生の学習の様子
3校時、1組は図工「動いて楽しいワリピンワールド」でした。ワリピンを利用した作品作りをしました。5校時、2組は体育「マット運動」でした。開脚前後転や側転などの練習をしました。
【3年生】 2024-05-15 17:38 up!
1年生の学習の様子
1・2校時、3組は図工「やぶいたかたちからうまれたよ」でした。新聞や広告の紙をちぎって作品作りをしました。3校時、2組は図書でした。図書室で本を読んだり、借りたりしました。5校時、1組は音楽「はくをかんじとろう」でした。「チェッ チェッ コリ」を踊りながら歌いました。
【1年生】 2024-05-15 17:34 up!
ゆうあいの給食の様子
【ゆうあい】 2024-05-15 17:27 up!
5月15日の給食(給食準備)
本日のメニューは、ごはん、大豆入り鶏そぼろ、キャベツの昆布和え、ごまみそ汁、牛乳でした。大豆の鶏そぼろは、ご飯にかけておいしくいただきました。ごちそうさまでした。4年1組と5年1組の給食準備の様子です。
【できごと】 2024-05-15 17:25 up!
ゆうあいの学習の様子
2校時、たんぽぽ・さくらの教室とあさがお1組の教室では、国語と算数の学習をしました。ひまわり2組の教室では、軍配作りをしました。
【ゆうあい】 2024-05-15 13:08 up!
6年生の学習の様子
2校時、2組は家庭科「できることを増やしてクッキング」でした。野菜炒めの調理実習の計画を立てました。3校時、1組は国語「雪は新しいエネルギー」でした。段落を確認しました。3組は社会「子育て支援の願いを実現する政治」でした。「子ども家庭総合センター」はどんな施設で、どのような願いでつくられたのかを学習しました。
【6年生】 2024-05-15 13:05 up!
5年生の学習の様子
1校時、2組は英語でした。誕生日に欲しいものを英語で伝え合いました。2校時、1組は国語「きいて きいて きいてみよう」でした。友だちに質問することを考えました。
【5年生】 2024-05-15 12:58 up!