2の3 図工
【ふしぎなたまご】の物語を聞いて、子どもたちの想像がどんどん膨らんでいきます。
カラフルで、おもしろい、おしゃれで、たのしい…「もよう」を考え、ワークシートに描き表し、みんなで見合いました。 友達の「もよう」を参考に、新しい「もよう」を考えた子もいます。 5/28 1年生 観察日記3年生 観察日記プール清掃
放課後、職員作業でプール清掃をしました。
29日には、6年生がプール清掃(仕上げ)をする予定です。 4年生どの子も集中してプリント学習に取り組んでいます。 4年生何よりも、お父さんボランティアの方が増えたことに驚きと感謝です。 参加する子供たちの励みにもなります!! 1年間よろしくお願いします。 3年生3年生どんなふうに学習に取り組むのか、ボランティアの方から説明を受けました。 そのあと、前学年の復習問題に取り組みました。 第1回 地域運営委員会
地域運営委員会が開催されました。
委員の方のほかにさくらベンチャーボランティアの方が参加しました。 会議の後、さくらベンチャーに取り組む子どもの学習の様子を参観しました。 5の4 図工
伝言ボードに下描きした枠を糸のこで切っていきます。
1の2 図書
図書の返却・貸し出しの様子
1の3 生活科
アサガオの鉢のまわりには、元気いっぱいに伸びたクローバーがこんもりと…
1の5 生活科
学校探検【家庭科室】編
図書室
昼休みの図書室の様子
6の2 外国語
英語の問題文を聞いてそれがどの建物なのか…答える問題に取り組んでいます。
5月27日(月)
・麦ごはん
・牛乳 ・かつおフライ ・なめたけ和え ・豚汁 写真中(1の1) 写真下(1の2) ※5月分の給食振替日…5月31日(金) 4,630円 ひまわり
1時間目の学習の様子
6の1・6の3 算数
約分のある分数の計算
分母と分子のどの数を約分したら答えを導きやすいのか…〔はやく・(より)かんたんに・せいかくに〕計算できるように問題に取り組んでいます。 4年生4年生 |
|