ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆さんによる朝のあいさつ運動も2週目となりました。
生徒たちも元気よく挨拶をする姿が増えてきました。

校内体育大会 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の全員リレーの様子です。

3年間の体育大会はこれで終わりです。クラス一丸となって精一杯走りました。

市総体に向けて(卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部部長より
西毛地区大会では、ベスト16まで勝ち上がることができました。市総体では、ベスト4に入ることを目標にしています。顧問の先生と部員全員全力で頑張ります。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の水泳学習に向け、プール清掃を行いました。
体育の授業を中心に、ボランティア部の協力も得ながらプールがきれいになりました。これから少しずつ水をため、水泳授業に備えていきます。

放課後スクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度も、ボランティアの皆さんにご協力いただき放課後スクールを開催しています。
多くの生徒が、自分の課題に向かって学習し、分からないところを教えていただきながら取り組んでいます。

校内体育大会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の全員リレーの様子です。

並んで待っている生徒も精一杯声を出して応援していました。

校内体育大会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の全員リレーの様子です。

全員でバトンをつなぐ経験は、今後の中学生活にきっといかされると思います。

少年の主張校内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少年の主張校内大会が行われました。
各学年2名の代表者の発表がありました。どの生徒も、自分の体験をもとに考えを分かりやすく伝えてくれました。
代表1名は、市の大会に出場します。

校内体育大会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生選抜リレー男子です。

見事なバトンパス、力強い走り、3年生の男子は迫力が違います。下級生も3年生の走りに注目していました。

市総体(女子ソフトテニス)

画像1 画像1
画像2 画像2
群馬コートで女子ソフトテニス団体戦の試合が行われました。

市総体(男子ソフトテニス)

画像1 画像1
男子ソフトテニス部は団体戦が、群馬コートで行われています。ベストを尽くし頑張っています。

校内体育大会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の選抜リレー女子の様子です。

3年生になるとバトンパスがとてもスムーズでした。応援も盛り上がりのピークです。

校内体育大会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生男子、選抜リレーの様子です。
1周200mずつ走ります。応援席の前を通る際に、クラスからの大きな声援を受け頑張って走っていました

市総体に向けて(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1本1本に集中し、県大会を目指して頑張っています。

市総体に向けて(女子バスケ部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケットボール部は、県大会を目指し頑張っています。
3年生を中心に練習を行っています。

校内体育大会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生女子の仙波地リレーの様子です。

クラスからの応援も盛り上がっていました。

市総体に向けて(女子バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレーボール部は、ベスト8を目指し頑張っています。
外部コーチのアドバイスをいただきながらこれまで練習を行ってきました。目標に向けチーム一つになって頑張ってほしいと思います。

花の植え替え作業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の緑化委員が昼休みに花を植えてくれました。
3年生はプランターへの植え替え作業です。花の色合いを確認しながらきれいに植えてくれました。

市総体に向けて(男子ソフトテニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの練習を思い出し、団体戦と個人戦で県大会を目指して頑張ってほしいと思います。

校内体育大会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生男子の選抜リレーの様子です。
1年生の男子は一人100mです。クラスのために頑張っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30