「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

5年生林間学校16 消灯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日一日が終わろうとしています。榛名湖畔の自然に親しみ、榛名ウォークやスプーン作り、キャンプファイヤーなど友達と力を合わせ良い思い出を作ることができました。また自分から進んで仕事を見つけ、係の仕事を行うなどよく頑張りました。西小の5年生としての自覚を持って活動した1日でした。
 消灯の時間となりました。今日1日の疲れを癒すためにもしっかりと眠りましょう。そしてまた明日、元気に活動できるようにしましょう。それでは、おやすみなさい。

5年生林間学校15 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーレクの部は、簡単なゲームや3択クイズ、ジャンケンジェンカなど、レク係がみんなが楽しめるゲームを考えてくれました。キャンプファイヤーの火を囲んで楽しい思い出ができましたね。レク係の皆さんお疲れ様でした。

5年生林間学校14 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみのキャンプファイヤーです。まずはキャンプファイヤーの儀式からスタートです。

5年生林間学校13 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し早いですが夕食の時間となりました。今日はカレーにコロッケ、スープ、ヨーグルト、おひたしです。スプーン作りで作った自分のスプーンを使って美味しくいただきます。

5年生林間学校12 お土産タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちが楽しみにしているお土産タイムです。お小遣いの範囲内で買えるお土産を上手に組み合わせて選んでいます。

5年生林間学校12 お土産タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちが楽しみにしているお土産タイムです。お小遣いの範囲内で買えるお土産を上手に組み合わせて選んでいます。

5年生林間学校11 スプーン完成

画像1 画像1
画像2 画像2
世界で1つだけのスプーンが完成しました。今日の夕飯でカレーを食べるときに使います。楽しみですね。

5月30日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこパン、牛乳、鶏のトマト煮、イタリアンサラダです。今日のサラダには、群馬県産の春キャベツ、新たまねぎ、きゅうりを使用しています。

5年生林間学校10 スプーン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラフト工作の時間です、世界に1つしかないスプーン作りが始まりました。お気に入りの木の枝を選んでスプーンをつくります。

5年生林間学校9 榛名湖荘到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 榛名湖ウォークのゴール、榛名湖荘到着。歩き疲れたようです。

5年生林間学校8 榛名湖ウォーク後半

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当タイムも終わり、みんな元気を取り戻しました。榛名湖ウォーク後半がスタートです。榛名富士をバックに木道を歩きます。目指すは榛名林間学校榛名湖荘です。

5年生林間学校7 待ちに待ったお昼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当です。榛名湖畔の自然の中でおいしくいただきます。

5年生林間学校6 榛名湖ウォーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹ペコペコの声があちこちから聞こえてきます。もう少しで、待ちに待った昼食の場所、ビジターセンターに到着します。

5年生林間学校5 榛名湖ウォーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 榛名湖ウォークに出発です。湖畔は涼しく、新緑が綺麗で気持ちがいいです。自然を満喫しています。

5年生林間学校4入所のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集会ルームにて入所のつどいです。林間学校の先生の話や児童代表のあいさつなどしっかりとできました。さすが5年生、聞く態度も大変立派です。

5年生林間学校3到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9時40分予定通り榛名湖荘に到着しました。これからの活動が楽しみですね。

6年プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、大プール、小プール、プール周りの側溝など、みんなで分担してきれいにしてくれています。6年生の皆さん、西小のみんなのために、ありがとうございます。

5年生林間学校2 榛名神社通過

画像1 画像1
画像2 画像2
山道に入りました。バスの中は静かです。榛名神社通過です。もう少しで到着です。

5年生林間学校1 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いい天気になりました。5年生がたくさんの保護者の方や先生方に見送られて林間学校へ出発します。行ってきます。

あさがお・ミニトマト・ホウセンカ(5/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさがお・ミニトマト・ホウセンカがぐんぐんと成長しています。1年生・2年生・3年生の子どもたちが水やりをするなどしてくれているおかげです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 栄養教諭教育実習〜21日 クラブ3
6/20 第2回授業参観・懇談会123なかよし