林間学校の様子(6月25日)

昼食のようすです。
ご飯もちを作って食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校の様子(6月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼にごはんもちを作って食べました。
みその香ばしい香りが美味しそうです。

とりのこうみ焼き

画像1 画像1
6月25日(火)

ごま塩ごはん 牛乳 とりの香味焼き 青のりポテト 田舎汁


今日は佐野小特製のとりの香味焼きです。にんにく、しょうが、ねぎを混ぜ込んだ白みそだれにとりにくをつけ込んで焼きました。つけ合わせの青のりポテトがよく合います。

林間学校の様子(6月25日)

火起こし体験のようすです。
まいきり式で、火起こしをしています。
画像1 画像1

林間学校の様子(6月25日)

朝の集いのようすです。
画像1 画像1

林間学校の様子(6月24日)

キャンプファイヤーのようすです。
画像1 画像1

林間学校の様子(6月24日)

キャンプファイヤーの準備のようすです。
夕食後にキャンプファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校の様子(6月24日)

スプーン作りのようすです。
画像1 画像1

林間学校の様子(6月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
榛名湖ウォーク
榛名湖のほとりで、休憩。水辺で友達と。
みんなでお昼ご飯を食べました。

林間学校の様子(6月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生
榛名湖ウォークの様子
榛名湖の散策を楽しみました。
榛名富士もきれいに見えています。

林間学校の様子(6月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生
榛名林間学校の入校式
所員のみなさんにご挨拶をしました。

林間学校の様子(6月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生
よい天気になりました。今日は暑くなりそうで少し心配です。
5年生が校庭に集合しました。出発式をして出かけていきます。
体調に気をつけて、友達と協力して、楽しんでほしいと思います。

冷やし中華

画像1 画像1
6月24日(月)

冷やし中華 牛乳 肉だんご プリン


今日は冷やし中華です。佐野小特製の具だくさんです。酸味は抑えてあるので子どもたちにも食べやすくなっています。

みそだれ焼き肉

画像1 画像1
6月21日(金)

ごはん 牛乳 みそだれ焼き肉 はるさめスープ 冷凍みかん


今日はみそだれ焼き肉です。50kgの豚肉を使いました。味つけはみそとしょうゆとお砂糖です。すりごまをたっぷり使ってコクを出します。

学習の様子(6月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生
図工
クランクで動くおもちゃを作っていました。
算数
数直線を使って考えよう
4分の7mのホースの重さは5分の2kgあります。
1mの重さは何kgでしょう。
数直線を使って考え、式をたてていました。

学習の様子(6月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生
社会
ガトーフェスタハラダの工場の様子を見ていました。


学習の様子(6月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生
理科
風で動く車を走らせてみよう
風で動く車を使って、風のはたらきを調べます。

4組はテストをしていました。

3組は算数です。
棒グラフを読んだりかいたりする。

学習の様子(6月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
国語
言葉のなかまさがしをしていました。
だいこん、にんじん、しゃがいも   まとめて「やさい」です。
グループになって考えました。

学習と生活について振り返りをしていました。

算数
数のまとまりをかんがえて 大きな数をあらわそう
230は10が23こあわせた数です。

学習の様子(6月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
国語
拗音の学習
算数
のこりはいくつ ちがいはいくつ
どちらがいくつおおいか かんがえて せつめいしよう
どちらが と聞かれたときは、おおいほうからすくないほうをひくと、ちがいがわかります。
国語
カタカナのツ 
シと似てるけど、点の並び方、3画目は上からだね。

学習の様子(6月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
国語
おおきなかぶにはだれがでてくるかな?
おじいさん おばあさん まご・・・
学習プリントにひらがなで書きました。

ひゃ ひゅ ひょ
びゃ びゅ びょ・・・
拗音の学習をしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

各種お知らせ

学校経営

証明書

給食だより