クラブ5

バスケットボールクラブ  サッカークラブ  なわとびクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ4

画像1 画像1
理科クラブ
画像2 画像2

クラブ3

画像1 画像1
イラストクラブ
画像2 画像2

クラブ2

卓球クラブ  バドミントンクラブ  屋外活動クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ1

音楽クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりプール

去年シャワーに浴びることができなかった子
水が顔にかかるのを嫌がっていた子
水が苦手な子がたくさんいました。
でも今年は、シャワーを浴び、プールの中で水がかかっても平気…
プールに入り、声を上げてはしゃぐ姿、先生の話を聞いて一緒に活動する姿など随分と成長した姿がたくさん見られたひまわり学級の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)

・ゆめロール
・メープル&マーガリン
・牛乳
・ポトフ
・ツナと大根のサラダ

【放送による読み聞かせ】
今日の絵本『おじさんのかさ』『フレデリック』

写真中(6の1)
写真下(6の2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり畑

ひまわりの学級園にはサツマイモ。オクラ、かぼちゃ、枝豆が植えられています。
また、一人一鉢で野菜を育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

歯科検診の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼と表彰

画像1 画像1
朝礼の様子
画像2 画像2

6/13 今年も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校周辺の麦畑に今年も‥

5・6年生

来週21日の朝行事は「なかよしタイム」です。
1〜6年生が運動会の団編成による縦割り班で活動をします。
5・6年生が中心となって楽しいゲームや遊びを考え、活動を進めていきます。
今日はその事前学習として、班ごとに分かれて、どのように進行するのか、何を話すのか、遊びやゲームの説明などの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

水中じゃんけんや、蹴伸びをした後、浜川プールに負けない桜山小流れるプールを作りました。
その水の流れの勢いはものすごかったです。
最後に、ほんの少し自由時間を取って楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

小学校生活最後の水泳学習が始まりました。
自分たちで掃除をし、きれいになったプールで泳ぐのはどんな気持ちだったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【解散式】
暑い中での校外学習でした。
虫取りや展示見学など楽しく活動することができました。

3年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に戻って来ました。

昆虫の森出発

画像1 画像1 画像2 画像2
見学を終えて学校に向かいます。

1年生 給食試食会

おうちの方と一緒なので、子どもたちは終始にこやか。
普段はあまり会話をしないで食べていますが、今日は特別な日です。
楽しい給食時間を過ごすことができました。
栄養教諭からは今日の献立のことや学校給食についてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食試食会

子どもたちも楽しみにしていた給食試食会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水)

画像1 画像1
・こぎつねごはん
・牛乳
・いかくんサラダ
・豚汁

写真下(ひまわり)
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30