生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月21日(金)に、生徒総会が行われました。
生徒会長の挨拶、今年度の生徒会本部活動目標「step by step 〜共に進む〜」の紹介後、令和5年度の活動報告と決算報告、令和6年度の活動計画と予算案の提案・承認、各委員会からの活動方針や目標の発表がありました。
生徒は議案についてタブレットを持参して確認しました。また、発表もしっかりとした態度で聞くことができました。
より良い八幡中にするために、一歩一歩、共に進んでいきましょう。

学力アップ大作戦「八幡塾」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月20日(木)に、学力アップ大作戦「八幡塾」がありました。
約60名の生徒が学年ごとに分かれて、地域ボランティアの方に数学を教えていただきました。
今年度は年8回予定です。
来週の期末テストに向けて頑張ってほしいと思います。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月13日(木)の放課後に活動した委員会を紹介します。
掲示委員会では、担当学年がポスターなどの張り替えを行いました。
緑化委員会では、全学年で花植え作業を行いました。
他の委員会も、自分たちの学校生活を良くするために日々活動しています。
役割を誠実に取り組む八幡中生の良さを、これからも継続してほしいと思います。

校内少年の主張大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月6日(木)に、校内少年の主張大会がありました。
3年生の企画委員さんが進行役となり、2・3年生の代表6名よる発表が行われました。
参観した学校運営協議会委員の皆様からは、「発表者の態度や発表内容、生徒の聞く姿勢ともにしっかりしていて素晴らしかった」と感想をいただきました。
八幡中の良い伝統をこれからも継続してほしいと思います。

いじめ防止宣言集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月4日(火)に、いじめ防止宣言集会がありました。
「傍観者を巻き込むいじめ」など、昨年度高崎市の「いじめ防止子ども会議」で取り上げられた事例が、生徒会本部役員さんの劇により紹介されました。
全校生徒は生徒会本部役員さんの劇を見て、「どうすればいじめがなくなるのか」を話し合い、持参したタブレット内のワークシートに書き込みまとめました。
集会で話し合ったことを大切にして、これからも「居心地のよい八幡中」であり続けてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

各種お知らせ

保健関係

図書だより