ようこそ金古南小学校へ!

林間学校5年 登山その6

休憩中の登山班の様子です。塩分チャージもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 登山その4

休憩中の登山班の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 登山その3

榛名神社を通過して、本格的に登山が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 登山その6

休憩中の登山班の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 登山その5

休憩中の登山班の写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 登山

出発式をして気合いを入れて登山開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 榛名歴史民俗資料館その2

館長さんの話を聞いてから、民俗資料館の見学をしました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 榛名歴史民俗資料館

榛名歴史民俗資料館に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 出発

バスに乗って出発しました。行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校5年 出発式その2

雨のため、出発式は群馬体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨のため、出発式は群馬体育館に移動してから行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時、体育館で、林間学校のキャンプファイヤーで踊るダンスの練習をしました。月曜日と火曜日に行く林間学校の行動面での準備が整いました。持ち物の準備もしっかりして、有意義な林間学校にしてほしいと思います。

2年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は3校時、2組は4校時に図工「わっかでへんしん」をしました。好きな色の色画用紙を使って、自分でイメージした作品作りをしました。6校時、3組は学活「すきなものをつたえよう」でした。好きな教科を伝え合って、確認し合いました。

6月28日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のメニューは、麦ごはん、ポークカレー、枝豆サラダ、牛乳でした。ポークカレーは、生クリームの効果でなめらかで、辛さもほどよくて、おいしかったです。ごちそうさまでした。林間学校直前の5年生の給食の様子です。しっかり食べています。

5年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、2組は音楽「いろいろな音のひびきを味わおう」でした。小グループに分かれて「いつでも あの海は」の歌のテストをしました。4校時、1組は理科「魚のたんじょう」でした。メダカが生まれるまでを整理しました。

6年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は1校時、1組は2校時、3組は3校時に英語の学習をしました。ALTの先生に日本の文化の良さを紹介する英文のポスターを作成しました。

1年生の学習の様子(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、3組は、高崎歯科医療センターの方から「はみがき」についての指導を受けました。実際に歯を磨いて、磨き方の確認もしました。生涯にわたる健康のためにも、正しい磨き方で虫歯予防をしてほしいと思います。

1年生の学習の様子(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時、2組は、高崎歯科医療センターの方から「はみがき」についての指導を受けました。実際に歯を磨いて、磨き方の確認もしました。生涯にわたる健康のためにも、正しい磨き方で虫歯予防をしてほしいと思います。

1年生の学習の様子(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時、1組は、高崎歯科医療センターの方から「はみがき」についての指導を受けました。実際に歯を磨いて、磨き方の確認もしました。生涯にわたる健康のためにも、正しい磨き方で虫歯予防をしてほしいと思います。

ゆうあいの学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時、高崎歯科医療センターの方から「はみがき」についての指導を受けました。実際に歯を磨いて、磨き方の確認もしました。生涯にわたる健康のためにも、正しい磨き方で虫歯予防をしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31