修学旅行17

画像1 画像1
ガソリンスタンド。給油や車のメンテナンスをしました。

修学旅行16

画像1 画像1
コマツ製作所。重機を動かして道路や橋を作ります。

修学旅行15

画像1 画像1
看護師になったら、患者さんが元気になるようサポートします。

修学旅行14

画像1 画像1
歯科衛生士。歯の健康を守ります

修学旅行13

画像1 画像1
宅配便。荷物を早くみんなのもとへ!

修学旅行12

画像1 画像1
警備会社で世界の平和を守ります

修学旅行11

画像1 画像1
総合商社に就職。優れた商品を世界中に届けます。

修学旅行10

画像1 画像1
ガス会社で点検中

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
クライミングビルディングに挑戦パート2

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
クライミングビルディングに挑戦

修学旅行7

画像1 画像1
2日めはキッザニアに行く予定です。準備もしっかりできて時間どおりホテルを出発しました。

修学旅行6

画像1 画像1
修学旅行2日めの朝です。みんなそろって元気に朝ごはんです。朝バイキングで好きなものをたくさん食べられました。

修学旅行5

画像1 画像1
ホテルの夕飯はバイキングでした。ポテトとドリンクバーが大人気。お腹いっぱい食べました。

修学旅行4

画像1 画像1
予定どおりホテルに到着しました。部屋ごとに分かれて過ごします。グループ活動でたくさん歩きましたが、みんな元気でした。

修学旅行3

画像1 画像1
グループ活動で全員、鎌倉大仏の高徳院に到着しました。途中たくさんのお土産を買ってみんなうれしそうでした。

修学旅行2

画像1 画像1
鶴岡八幡宮、お参りしたり、おみくじを引いたりしました。

修学旅行1

画像1 画像1
建長寺に到着しました。
ここでお昼を食べてグループ行動の開始です。

地図の見方【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
地図を見ながら、東西南北等の方角の勉強をしていました。地図の縮尺についても先生から説明があり、地図上と実際の距離の違いに驚いていました。

【6/28】今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、ブルーベリージャム、夏野菜のペンネ、ツナサラダです。
ペンネは、夏野菜がたくさん入っていて、甘い濃厚なソースがペンネとよく絡み、おいしかったです。旬のズッキーニが柔らかくて甘かったです。
ツナサラダは、ツナ、コーン、きゅうり、キャベツがさっぱりとしたドレッシングとよく合っていました。


ひもひもねんど【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ねんどをこねこね、何を作ろうかな?と考えながら、思い思いに自分の世界を楽しそうにつくっていました。長いひも状のねんどが大変身しました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 Bタイム4時間
7/5 Bタイム4時間
7/8 ピアサポート 委員会
7/9 体育集会
7/10 Aタイム5時間 読み聞かせ