上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

学校公開<7月4日(木)>

 7月4日(木)、学校公開を行いました。猛暑日となってしまいましたが、多くの保護者の皆様に来校いただき、ありがとうございました。
 行事や授業参観とは違った、より日常的な生徒の姿を見ていただくことができ、本校の様子を直に感じていただくことができたのではないでしょうか。
 今後も可能な限り学校を開放していりたいと存じます。機会を見つけて足を運んでいただきますよう、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月4日(木)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、鯵の薬味ソースがけ、じゃがいもの味噌汁、さっぱり梅サラダ、牛乳でした。薬味ソースとさっぱり梅、味噌汁の塩味が猛暑日にぴったりでご飯が進みました。

7月3日(水)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、サラダうどん(めんつゆ)、上州金平、果物(スイカ)、牛乳でした。サラダうどんはゴマ風味でとても美味しかったです。スイカがとても甘くて最高でした。

7月2日(火)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、豚キムチ丼、豆腐とわかめのスープ、蒸しとうもろこし、牛乳でした。暑い日に豚キムチ丼は元気とパワーがもらえます。スープとトウモロコシもとても美味しかったです。

7月1日(月)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、パーカーハウス、鶏肉のラタトゥイユソースがけ、コーンクリームスープ、アーモンドサラダ、牛乳でした。食物繊維やビタミンたっぷりのラタトゥイユソースがとても美味しかったです。

6月28日(金)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、ポークカレー、フルーツババロア、牛乳でした。期末テスト明けの献立が美味しいカレーでお腹いっぱいになりました。

非行防止教室<6月28日(金)>

画像1 画像1 画像2 画像2
6月28日(金)4校時に非行防止教室が行われました。
高崎警察署生活安全課 大谷あゆみ 様を講師に迎え、喫煙、飲酒、薬物乱用防止に関する正しい知識、よりよい意思決定や行動選択について講演していただきました。
夏休みも近づいてきました。今回の講演で学んだことを今後の生活にいかしてほしいと思います。
自分がかけがえのない存在であることを実感し、自分を大切に思う気持ちを大事にして、生徒一人一人がたくましく成長してほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31