体育館では…

昼休み、体育館では運動会の結団式の通し練習が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の様子

1学期最後の貸し出し日となり、たくさんの児童が本を借りに来ました。
今年の夏休みは図書室の蔵書確認のため閉館となります。
来週は、借りている本の返却のみを行います。
全員が返却しないと蔵書確認ができませんので、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河川の水が…

給食時間を過ぎたあたりから、雨の降りもひどくなりました。
校舎西側を流れる天王川の水量が増し、流れも勢いを増し、一時は、身の危険を感じるほどでした。
1、2年生の下校時刻に合わせたかのように雨の降りも弱くなり、川の水量もだいぶ減り、安心して下校させることができました。

明日から3連休になります。
イベントや外出の予定もあろうかと思いますが、事故やケガのないよう気を付けてお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)

・麦ごはん
・牛乳
・マーボー豆腐
・春雨サラダ
・とうもろこし

写真中(2の4)
写真下(2の5)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室環境調査

薬剤師さんが、プールの水質検査の後、教室環境調査を行いました。
3の2・6の1の教室の二酸化炭素濃度や室温、湿度を計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水質検査

6月11日、1年生が校内で一番はじめにプールに入水(入泳)しました。
あれから1か月の間に延べ8000人近い児童がプールに入りました。
プールの水も循環しているとはいえ、着衣泳もしているので、水質に問題がないか毎年水質検査を実施しています。
今日は、薬剤師さんが来校し、プールの水質検査を行いました。
水泳の授業も来週で終わりになります。
どの学年も入れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(保健委員会)

先週行われた学校保健委員会で発表した内容を、全校児童の前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年生

【うごいて 楽しい わりピン ワールド】
作品を展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ5

画像1 画像1
1学期最後のクラブの様子
画像2 画像2

クラブ4

画像1 画像1
1学期最後のクラブの様子
画像2 画像2

クラブ3

1学期最後のクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ2

1学期最後のクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ1

1学期最後のクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の1 図工

粘土を伸ばして、切って、丸めて、積み上げて…
土台をしっかり作って高く立ち上がるものを作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除週間

OSや教室の床を水拭きしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

1学期登校する日も今日を入れて6日
クラスレクの内容や運動会のスローガンを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)

・ミルクパン
・牛乳
・高崎もりうどん
・つけ汁
☆りっちゃんのサラダ…図書コラボ献立
 『サラダでげんき』のお話の中でりっちゃんが作ったサラダと同じ食材(やきぶた、かつおぶし、しおこんぶ、ニンジン、トマト、キャベツ、きゅうり、とうもろこし、砂糖、ドレッシング)を使って作りました。

写真中(2の2)
写真下(2の3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

校庭や畑で捕まえた虫たち
虫かごや空き容器に入れて飼っています。
生活科のワークシートに虫の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 道徳

画像1 画像1
3組→4組の担任が、4組→1組の担任が授業をしました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

予定献立表