5/31(金) 修学旅行24 〜無事帰校(完)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 一泊二日の修学旅行から無事に帰ってきました。全員が元気に全行程をこなすことができてよかったです。子どもたちも楽しい思い出がたくさんできたようでした。担任の先生を始め、引率の先生、群馬バスの方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。(校長)

5/31(金) 修学旅行23 〜三芳PA〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三芳PAで最後のトイレ休憩を済ませ、一路西部小へ向かいます。みんな元気です。おかげさまで予定通りに進んでいます。(校長)

5/31(金) 修学旅行22 〜海ほたるPA〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東京湾アクアラインの海ほたるPAでトイレ休憩としばしの自由時間を楽しみました。そして、バスに乗り、これから約10kmの海底トンネルに入ります。その後、高崎への帰路につきます。

5月31日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ご飯、牛乳、鶏肉のアーモンドがらめ、こんにゃくサラダ、大根の味噌汁です。

もぐもぐだより
 アーモンドはバラ科のさくらと同じ仲間で、食べているのは種の中心です。アメリカのカリフォルニアで、世界の約80%が作られています。アーモンドは、ビタミンE、食物繊維やミネラル類、ビタミンBをバランスよく含み、脂質も体によいオレイン酸が多く、栄養バランスのよい食品です。 今日はサラダではなく、鶏のから揚げに特製のたれと細かいアーモンドをからめています。よくかんでいただきましょう。

5/31(金) 修学旅行21 〜鴨シー出発〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鴨川シーワールドを出発し、宿泊した鴨川グランドホテルを横目に海ほたるPAに向かいます。車内では、DVDの上映も始まりました。(校長)

5/31(金) 修学旅行20 〜昼食バイキング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい昼食バイキングです。品数も結構あります。子どもたちの好みもそれぞれで、見て回ると楽しいですね。(校長)

5/31(金) 修学旅行19 〜バイキング会場前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バイキング会場前です。風も海も穏やかになってきました。潮風が気持ちいいです。よかったです。(校長)

5/31(金) 修学旅行18 〜鴨川シーワールド4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アシカパフォーマンスを見終わったら、昼食バイキングです。またまた、楽しみですね。雨はすっかり上がりました。(校長)

5/31(金) 修学旅行17 〜鴨川シーワールド3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シャチのショーです。本校も多くの子たちが見学しています。皆さん、水しぶきに大騒ぎです。雨もほとんど止み、風は強いですが、天気が回復してきたようです。(校長)

5/31(金) 修学旅行16 〜鴨川シーワールド2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見学の合間に、お楽しみの買い物です。自分の記念やお家の人に何を買おうかと、目が輝いています。(校長)

5/31(金) 修学旅行15 〜鴨川シーワールド1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シーワールドでの班別行動です。ベルーガのショーを見学している班もあります。ベルーガは、よく訓練されていますね。(校長)

5/31(金) 修学旅行14 〜ホテル出発〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 お世話になったホテルを出発しました。大変お世話なりました。鴨川シーワールドはすぐ近くです。(校長)

5/31(金) 修学旅行13 〜朝食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お待ちかねの朝食です。皆さん、楽しそうに、美味しそうに食べています。たくさんいただいて、今日も1日元気に活動しましょう。(校長)

5/31(金) 修学旅行12 〜鴨川の天気〜

画像1 画像1
 今のところ、弱い雨です。部屋から見る波は、やや高いようです。音も大きく聞こえます。この後、7時15分から朝食です。(校長)

5/31(金) 修学旅行11 〜起床〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。二日目の朝です。全員元気です。様子を見たある部屋では、スリッパや靴がきれいに並べられていて、感心しました。また、もう机に向かい、しおりに感想を書いている子たちもいました。素晴らしいですね!(校長)

5/30(木) 修学旅行10 〜就寝前〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風呂にも入り、就寝前の男子部屋の様子です。楽しく過ごしているようです。このひとときがたまらなく楽しいんですよね。この後、9時45分に就寝となります。今日一日お疲れ様でした。おやすみなさい。いい夢を。(校長)

5/30(木) 修学旅行9 〜夕食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみの夕食です。皆さん、おなかぺこぺこのようです。ステーキの焼ける音が響いてきました!(校長)

5/30(木) 修学旅行8 〜オーシャンビュー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋からの眺めは最高です。室長会議後、少し部屋で休憩し、19時から夕食です。楽しみですね。(校長)

5/30(木) 修学旅行7 〜ホテル到着〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鴨川グランドホテルに無事到着しました。ホテルの方に挨拶をして、広間で話を聞きました。この後は、部屋で荷物の整理をしてから室長会議です。(校長)

5/30(木) 修学旅行6 〜フェリー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久里浜港から出港しました。潮風が気持ちいいです。金谷港へ向かっています。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 終業式
7/22 教育相談
サマースクール
7/23 教育相談
サマースクール

学校だより

各種お知らせ

学校評価

献立

給食だより

出席停止報告書

保健だより