6/21 3年生

今日は雨です。昨日とは打って変わって、少し肌寒いくらいです。
3年生は自習の時間。さすがです。集中力が違います。
画像1 画像1

6/20 校庭

西中の校庭には、四季折々の美しい花が咲きます。
早朝から細やかな手入れをしてくれる校務員さん、校舎のあちこちに小さな花をさりげなく飾ってくれる女性校務員さん、そして地域の方がその季節の花を植えに来て下さったりします。いろんな方に関わっていただき、本当にありがたいです。
今日の西中は、合歓の木と立葵が満開です。夏ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 外部活合同練習

外は暑いので、外部活が集まって体育館で合同練習です。
顧問の先生達も加わって、楽しくドッチボールをしています。
時々しっかり水分も取ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 放課後の3年生

図書室が自習室になっています。
何人もの生徒が、とても静かに、学習をすすめています。
「家だと集中できないんです」「6時まで自習します」
自ら学ぶ姿、3年生の姿に頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 西中プール開き

3年生男子から、水泳の授業が始まりました。
今日は、絶好のプール日和です。久しぶりの水泳はいかがですか?
PTAに支援していただき、きれいな環境で実施できます。
生徒達の楽しそうな声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 最終

無事に高崎に着きました。みんな元気です。雨の中、仲間と協力してよく頑張りました。
今日はしっかり休んで、明日はゆっくり登校して下さい。お疲れ様でした。保護者の皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生校外学習

新幹線に乗りました。予定通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習その8

無事に時間を守って上野に戻ってきました。雨の中、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習その7

浅草、かなりの雨です。やっと会えました。お昼は食べたかな?
画像1 画像1

2年生校外学習その6

生徒たちの様子が、担任への連絡で確認できました。GPSでも随時確認しています。今日は水族館が空いているそうです。生徒たちは、見学場所を少し変更しながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

元気に活動しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習その5

池袋に向かった班の様子です。楽しそうですね。
画像1 画像1

2年生校外学習その4

渋谷に到着です。
ハチ公と一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習その3

浅草方面到着です。
いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習その2

パンダ橋で記念写真。
班活動開始です。浅草方面、池袋方面、渋谷方面に別れました。気をつけて行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18__2年生校外学習

あいにくの雨ですが、みんな元気です。新幹線に乗りました。上野に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 2年生校外学習の打ち合わせ

いよいよ明日は東京班別学習です。
あいにく明日の上野は雨模様ですので、傘が必需品になりそうです。
でも、2年生の表情はニコニコ晴れやかです。
明日の集合は、高崎駅に6時50分。みんなで元気に行ってきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 3年生 食育

今日は吉井町給食センターの栄養士、高橋先生におこしいただきました。
テーマは「受験期の食生活」。遅くまで机に向かっていると、お腹もすきますね。
間食、夜食について、みんながどんなものを食べているのか情報を共有しながら、いろんな観点から振り返ってみました。
消化の良い簡単に作れる間食・夜食についても教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15市総体 陸上

大応援団が、陸上競技場に移動して熱い声援を送っています。
県大会を決めた生徒、自分の目標記録を達成した生徒、みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 市総体 バレー

たくさんの声援をうけて、最後の最後まで、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31