第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

7.5姿勢と健康4

姿勢は大切、相手から見た自分の印象は、3秒で決まり、6ヶ月間その印象は続く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5姿勢と健康3

ストレッチでは、生徒全員で体験し、その変化を実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5姿勢と健康2

当日は、学校歯科医の先生と特別講師の先生、PTA役員の方々にも参加をいただき、暑さ対策のため、図書室と、教室のハイブリッドリモートで実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5姿勢と健康1

昨日、学校保健委員会を開催し、姿勢と健康について、体験を交えて学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4ネット講習会2

家庭でのネット利用について、使う場所と課金について、説明がありました。本校の課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4ネット講習会1

昨日、ネット講習会が開催され、図書室と教室のハイブリッドで開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4プールで体力増進2

バタ足から始まって、クロールなど練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4プールで体力増進

プールでは、暑さに負けない体育が実施されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)

黒パン、ポークビーンズ、ABCスープ、小玉スイカ
画像1 画像1

7月3日(水)

麦ごはん、ハンバーグのきのこソースがけ、和風サラダ、トマトと卵のスープ
画像1 画像1

7.3学年バレーボール大会4

3年生は、3年間でバレーボールの技術も上手になり、成長を発揮できた大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3学年バレーボール大会3年3

応援も、熱が入り、男女相互の応援場面もたくさん見られました。よき思い出の行事になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3学年バレーボール大会3年2

試合では、さすが3年生で、男女とも、ラリーがたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3学年バレーボール大会3年

6月28日(金)に実施された、3学年バレーボール大会では、雨の天候にもかかわらず、たくさんの保護者の方々に参観いただき、生徒への応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2高崎市少年の主張大会

6月29日(土)榛名エコールにて、少年の主張高崎大会が開催さ入れ、本校の生徒が高崎市代表に選ばれました。自分の思いや考えていることを立派に発表することができました。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)

麦ごはん、ししゃも2匹、切り干しと白滝の煮物、すいとん
画像1 画像1

6月28日(金)

コッペパン、サラダうどん、ラタトゥイユ
画像1 画像1

6.28 3年生バレー大会前日練習2

昨日は、暑い体育館でしたが、協力して、練習できています。大会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 3年生バレー大会前日練習1

バレー大会前日、昼休み、3年生はクラス仲良く、練習していました。大会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28専門委員会開催9

保健委員会、石けん水の補充、実行中。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/11 学校に日直を置かない週
8/12 学校に日直を置かない週
8/13 学校に日直を置かない週
8/14 学校に日直を置かない週