学校の近況をご覧ください。

7月3日(水)給食の献立

ココアパン
高崎サラダうどん
いわしのカリカリフライ
グレープフルーツ
牛乳

お皿に、うどん、その上に具をのせて、めんつゆをかけていただきました。暑い日は、食べやすい麺類を食べることが多くなりますね。麺だけでは、炭水化物に偏った食事になってしまうので、今日のサラダうどんのように、たくさんの具と食べるのがおすすめです。
今日の給食は、調理員さんからのかわいいメッセージつきで提供しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 授業の様子(1年 水泳)

 今日も暑い日になりました。水の中は気持ちよさそうで、笑顔と楽しそうな声が広がっています。水泳の授業時間はたくさんありませんが、自分のペースで長い距離を泳いだり、泳法を習得したりできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 少年の主張高崎市大会

 本校からは、黒沢さんが「失敗は宝物」というテーマで堂々と発表しました。たくさんの聴衆に大きな拍手をもらうことができました。いい経験になりましたね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火)給食の献立

元気パワー丼
キムチチゲ汁
オレンジ
牛乳

元気パワー丼は、豚肉と厚揚げをたっぷり使っています。豚肉からはビタミンB1が、厚揚げからは、成長期に大切な栄養素カルシウム・鉄分がとれます。しっかり食べて暑さに負けない健康な体を作りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)給食の献立

枝豆ご飯
煮込みハンバーグ
梅おかか和え
もずくスープ
牛乳
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

食育だより

献立表